teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 キリンガラナ(北海道限定)@キリンビバレッジ
ガラナは北海道のローカルドリンク。


えーと7/22(日)に旭山動物園に行ったのですが、ものすごーく暑かったです(汗。これじゃ横浜と変らん・・・。まあホテルの人に聞いたら「今日は特別暑かった」とのことでしたが。まあ関東や関西と違ってじめっとはしていないので、日陰で休めばそこそこ涼しくはなりますが。でも日陰が少なかったなぁ、旭山動物園は・・・。

で、そんなこんなで喉も渇いてまいりました。自販機で水でも買おうかと。

で、「あさひかわの水」というのがありましたので、あーこれは旭川で取れる天然水?おいしいかも!と思ってお金を投入、ボタンを押そうとしたところ・・・。

男性:「あーこの水かお!」
女性:「あさひかわの水って水道水つめて売ってるんだよね、買うのもったいないよ!」


と後ろの若者グループの人が話しているのが聞こえてきました・・・(女性は北海道の人みたい)。そっか水道水なんだ・・・(汗。それにお金使うのはもったいないなぁ、ということで却下。あぶないあぶない。

070722_CIMG0550.jpg
で、この女性に感謝しつつ、じゃあなににしようかなぁ・・・と見ていると、目に入ったのがこちら。「キリンガラナ」です。1本150円。

キリンビバレッジのWebSiteみると、ソフトドリンク系で地域限定はこの商品だけ見たいですねぇ。

さすがのキリンさんもガラナ系のドリンクを売らないわけにはいかなかったみたいで。でも全国展開は厳しいので北海道限定にしたみたいで(汗。

コアップ・ガラナと比較すると若干大人し目の味付けでしょうか?って「おっ、ガラナ入っている!」というのは実感できますが。あと若干炭酸が強めかな?

で、キリンガラナのボタンを押していると先ほどの若者グループが・・・。

男性:「なに、このキリンガラナって?」
女性:「やめなよ、げろまずだよ!」

って(汗。私が買ったの知っているはずなのに・・・。嫌がらせかいな。感謝して損した。
って北海道の人でもまずい!と思う人はいるようです(汗。私はすきなんですけどねぇ。コーラより好きですけど(ってそもそも炭酸系はビール以外はほとんど飲みませんが)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

食_飲み物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/08/08(水) 23:06)

<<旭川グランドホテル@北海道旭川市 | ホーム | みんなの白くまシュークリーム@菓子処 梅屋(北海道旭川市)>>

コメント
 
けん爺ちゃんさん、こんばんは。

>活火山なんですか?
そのようです。近づけないのですが、けっこうもうもうとしています。

>テレビとはやはり違うようですね
まあある程度は予想していましたが・・・。空いているとき(ってそんなとき、あるのか?)かつじっくり時間かけられるのであれば、楽しいと思いますよ!

>そんなにたくさんマナーの悪い客がいたんですか!
これは本当に多いです。空になったペットボトルとかおきっぱなしにしているのもいくつか見ましたし・・・。ゴミ箱、ちゃんとあるのに。しかし、従業員がネズミーランドのようにテキパキと清掃していますので、それほどごみは目につきませんが。

>ガラナは…大丈夫でしたか?
A&Wが大丈夫なので、ガラナ程度では大丈夫です。って両方ともすきなんですけど(汗。
URL | teru #- | 2007/08/09(木) 22:48 [ 編集 ]

 
こんばんは(^o^)
無事に帰って来られたようで…お帰りなさい!

北海道でもやはり暑かったみたいですね。旭岳の中腹の噴煙はすごいですね!活火山なんですか?

噂の旭山動物園は…テレビとはやはり違うようですね。いいとこしか流さないでしょうし、混雑してるとゆっくり眺めるなんて出来ないですよね(^^;)
そんなにたくさんマナーの悪い客がいたんですか!?それが自分達の子供にも影響するでしょうに…。反面教師として教訓にするしかないんですかねぇ(--)

飲まず嫌いですが、ガラナは…大丈夫でしたか?

URL | けん爺ちゃん #- | 2007/08/09(木) 05:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/134-f09abe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。