teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ビジネスクラスの機内食@JL954便(JAL、ソウル→成田)
たまにはいい思いしてもいいっしょ。


あと半日遅かったら、日本に猛威を振るった台風4号の影響で帰れなかったかも・・・。帰国後皆さんに「あれ、帰ってこれたの?」と言われてしまいました(汗。いや、未だかつて国内・海外ともフライト中止になったことはないので、悪運強いのかも・・・。

帰りのソウル→成田便はエコノミークラスでしたが、正規料金とのことなので、アップグレードのリクエストを出しておきました。んでチェックインすると、「アップグレード可能です」とのこと。ビジネスクラスはアンカレッジ→成田以来・・・ってそのときもJALだったか。

ビジネスクラスだと出発前にさくらラウンジ(JALのラウンジ)が使用できます。

国内線のラウンジはゴールドカード持っているので(って会社でカード作ると付いてくるので)使用可能&使用経験はありますが、国際線のラウンジ使用は初めて。

070714_CIMG0447.jpg
内装や設備にはそれほど差は無いのですが、若干軽食の種類があるということと、アルコールが摂取可能、ということでしょうか?時間がたっぷりある&帰ったら自宅に直行ということで、もちろん飲ませて頂きました(笑)。まあビールがスーパードライってのがちょっと泣けちゃいますが・・・。ってそれでも飲んでしまう自分が悲しい・・・。

070714_CIMG0448.jpg
で、こちらがビジネスクラスの座席です。現時点では最新鋭機のボーイング777でした。って本当は767で飛ぶ予定でしたが、台風が近づいていて帰国する人が増えたので、急遽777に変更したとのこと。

前にのった747のビジネスクラスよりゆったりしていますねぇ。足を伸ばしても前の座席にとどかないくらい広いです。

一緒に行った方は頻繁にビジネスクラスを利用されているそうですが、「777は初めて。747や767の座席よりいいよ、これ」とのことでした。

これで寝れたら気持ちいいだろうなぁと。2時間のフライトではちょっともったいなかったです・・・。

ということで、ビジネスクラスの機内食を。やはり内容はエコノミークラスとは違いますねぇ。

070714_CIMG0455_2.jpg
まずはアルコールを。和食ということでお酒、しかも大吟醸にしようかなぁ・・・と。2種類あります、ということで、どちらにしようか悩んでいると、「では両方おもちしましょうか?」とのこと。もちろん断る理由はないので、お願いしました(笑)。

「東洋美人」と「かっぱ」という銘柄で。うーん聞いたことはありませんが(汗、甘すぎず辛すぎず、すっきりとしていて飲みやすくて、結構好みの味でした。

070714_CIMG0457.jpg
メインはこちらで。って特に名称は付いていないのですが・・・。

煮物は「豆入りひじき」、小鉢は「鰻ざく」、台の物は「牛ほほ肉柔らか煮、俵御飯」、それと焼き蒲鉾と香の物で。デザートは季節のフルーツ(メロン、オレンジ、キウイフルーツ、葡萄)です。

って味はうーん、そんなに美味しくないんですよ、これが・・・。実はJALの機内食、美味しいと思ったこと、ないんですよねぇ・・・。ANAなら数回「あれ、結構美味しいじゃん」というのが出たことあるんですけれども。

まあ機内食はそんなに期待しちゃ、あかんすよね。これは形だけ、と思ったほうがよろしいかと。

070714_CIMG0463.jpg
あ、あとこちらはおつまみとして頂いた、おかきとドライなっとうで。ってこれは大吟醸を2本も飲んだので、きっと食事後もお酒余るだろうと言うことで、CAがから頂きました。こーゆー細やかな気配りが日本の航空会社のいいところですねぇ。料理はちょっとアレでしたが、CAのよさを再確認した次第であります。

って実はこのドライなっとうが一番美味しく感じたりして(汗。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/08/02(木) 12:18)

<<今回の韓国ネタまとめ | ホーム | 韓国風きしめん(カルグクス?)@店名不明(韓国ソウル市明洞(ミョンドン))>>

コメント
  AGTさんへ
はじめまして&返事が遅くなりまして申し訳ありません。AGTさんのblog、拝見しました。世界中飛び回ってますねぇ、いいなぁ・・・。

>短いフライトでシェルフラットとはもったいなかったですね。

そなんですよねぇ。あっという間に成田についてしまいましたから・・・。ゆっくり乗りたかったです。

>韓国線のエコノミーの食事って、無くてもいいようなものしかでてきませんが、ビジネスだとまともですね。

でもねぇ、味はエコノミーでもビジネスでも大差なかったです(汗。バリ行ったときのガルーダの機内食の方が美味しかった・・・。私はJALと相性悪いのかなぁ?
URL | teru #- | 2008/05/04(日) 12:47 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2008/04/08(火) 17:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/125-4f810bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。