teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 稲田堤まで飲みラン!って目的のお店はお休みなので、川崎戻って大人のミルクホールこと「丸大ホール」で飲み!客層がいいよねぇ!
2度あることは3度ある…。

えっと、この夏、自宅から稲田堤まで飲みラン、2回しまして。って毎回毎回、目的のお店、お休みなんですよねぇ…。

で、シルバーウィークの日曜日。我妻お気にさん誘って、また同じお店を目指します。今度は川崎から稲田堤まで飲みラン。

20150920_01.jpg
って、それだと20kmぐらいなので、もうちょっと距離を稼ぐために、私は東神奈川から走りましたが。

20150920_02.jpg
んで、川崎で我妻お気にさんと合流。

って、病み上がりでしたので、残り10kmがキツかぁ~!足が上がらないのなんのって。

20150920_03.jpg
そんなこんなで、計30km走って、目的のお店に到着したんですけど、が~ん!またお休み。2度あることは3度ある、でした。いつになったら飲めるの~?また飲みランしてこなきゃ…。

と、気を取り直しまして。こんなこともあろうかと代替え案を考えてまして、お休みの場合は川崎まで戻って飲むことに。

20150920_04.jpg
大人のミルクホールこと、「丸大ホール」さん、ですね!

日曜日だというのに、店内は9割ぐらいの入りで。おかしいでしょ、やっぱり。ということで、相席となりました。

20150920_05.jpg
まずは生ビール(中)でかんぱーい!喉が乾いていたので、一気に半分も飲んでしまいました。

20150920_06.jpg
お通しはれんこん・にんじん・しらたきの煮物。ちょっとごま油の香りがしていて、ビールによくあいます。

20150920_07.jpg
すぐにホッピーに切り替え。焼酎の量が多い!

20150920_08.jpg
ポテトサラダ。普通ディッシャーで1個分なんだけど、なぜか2個分。あーいいお店だ。

20150920_09.jpg
定番のもつ煮。これまた盛りが多い!一人じゃ持て余しちゃう。

20150920_10.jpg
もろきゅう。おっ、想像以上に一手間かけていますねぇ。

20150920_11.jpg
イワシの刺身。なま物もいけます!

20150920_12.jpg
青りんごサワーかな?このへんから記憶が曖昧。

相席になった方々といろいろお話してまして。このお店、以前も相席になった方とずっとお話してたんですけど、こーゆー渋いお店に来る人達っていい人ばかりだよねぇ。とっても楽しい時間を過ごせました。

んで、後から入店してきたカップルを捕まえて、同じ席に座らせて、話に加わってもらいました。いい迷惑だったかも~。

20150920_13.jpg
さらに、注文していたオムライスが美味しそうだったので、「いいですねぇ、それ!」って言ったら、味見させてくれて。いい人ばっかりだぁ~。

ほんとこのお店、料理は旨いのは言わずもがななんだけど、お客さんがいいよねぇ。また行こっと。

てな感じて、3時間ぐらいいたかなぁ?昼からへべれけでした。

[稲田堤まで飲みラン!って目的のお店はお休みなので、川崎戻って大人のミルクホールこと「丸大ホール」で飲み!客層がいいよねぇ!]の続きを読む
スポンサーサイト
食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/09/22(火) 22:55)

 お盆休みは旅行じゃなくておいしいランチがおすすめ!新横浜の「HANZOYA(半蔵屋)」さんでランチコース、いってきました!
えっと、行ってからちょっと経っているので書く機会を逃していたんですけど、えろえろさんに話したら「Upしとけ!」との指示をいただきましたので、書いております。

今年の夏は我娘の部活がぎっしり入っており、更に福祉活動なるのもスケジュールに組み込まれていたので、お盆以外にまとまった休みがとれず。

基本、お盆に旅行するのは「もったいないおばけがでるぞ~!」という我が家なので、今年の夏の旅行はなし、ということになりまして。

んなら、「お盆に何か美味しいランチを食べにいこう!旅行と違ってお盆でも割高ないんてことはないから!」という結論に。

お店の候補としては「霧笛楼」さん、「ル・ノルマンディ」さん、「ビストロ・ベベ」さんなどが候補に上がりましたが、最終的には我が家で誰も利用したことのないお店にしよかと。

20150814_01.jpg
ということで、チョイスしたのが新横浜にある「HANZOYA(半蔵屋)」さん、ですね。

先に結論言っちゃいますが、大当たり!でした。

ということで、料理の内容を。

20150814_02.jpg
まずコースメニューが何種類かあるのですが、私&我妻は『デジュネ』(前菜2品・鮮魚料理または肉料理・デザート・コーヒー)、我娘は『ラ・ダーム』(女性限定のハーフサイズコース、デザートは盛り合わせ)、をチョイス。

税・サービス料別で前者は3000円、後者は2800円です。ちなみに後者は、WebSiteでは「女性限定」って明記されていないので要注意です。

20150814_03.jpg
まずはバゲットが出てきます。オリーブオイルをつけて。昔はバターだったのかな?最近、バターが高級品化&手に入りにくくなっているので、オリーブオイルっていうお店、増えているような気がしますが。

前菜は全員同じで。ってこれ以外だと追加料金が発生するので…。

20150814_04.jpg
まず前菜一品目は『苫小牧から届く水タコのカルパッチョ、旬の山菜と野草添え』。

タコがちょうどの柔らかさ。味付けもさっぱり。

野草(なんだろう?)の香りが食をそそります。って、こーゆー香りが苦手な人、多いかもしれませんが。

20150814_05.jpg
前菜二品目は『62℃で仕上げる卵の低温ポッシェ、初夏のキノコの香り』。

「生卵と温泉卵の中間をお楽しみください」との説明でした。まあそんな感じの卵でした。

それよりも、ソースがうまし!泡立っているので具材の詳細確認できなかったんですけど、いろいろと入っていた模様。

ここからメイン。

20150814_07.jpg
私は『岩手県 短角牛フィレ肉のポワレ、赤ワインと牡蠣のアラクレーム』。これだけ+1700円の追加して。右上の円柱上のものは、ジャガイモをかつらむきしたもの。

肉は予想通り柔らか~。これまた2種類のソースがたまらない!いずれも濃厚の味。肉にあうよねぇ~。

20150814_06.jpg
我妻チョイスは『市場から届く本日の天然鮮魚料理』。魚はホウボウだったかな?鱗をあえて残してカリカリにソテーしたとのこと。

美味しかったらしく、全部平らげたので私まで回ってきませんでした…。

20150814_08.jpg
我娘は魚メニューは我妻と同じ。肉は『鴨肉のパイ焼きとイチジクのキャラメリゼ、赤ワイン風味のカプチーノ』。

これも回ってきませんでした…。我娘は美味しいと食いっぷりいいので、美味しかったんでしょう、きっと。

ちなみに我娘チョイスのコース『ラ・ダーム』はハーフポーションとかいいつつ、もっとあるから!3/4ぐらいの量だよね。このコース、すっごくお得かと。

20150814_09.jpg
んでデザートは『季節のガトー、アイスクリームとソルベをワゴンからお好きなだけ』。

なのでもちろん全種類、頂きました!はずれがないよねぇ。ちなみに『ラ・ダーム』だとケーキから2種類、アイス系から1種類チョイス、とのことでした。

20150814_10.jpg
〆は『コーヒー』。苦味と甘味が強い、私好みの味でこれまた大満足。お砂糖は和三盆でした。

20150814_11.jpg
んでお会計しようとしたら、「お時間ありましたらこちらもどうぞ」、ということでハーブティーまで頂きました!

ハーブティーって薄いの多いんだけど、こちらのはハーブ沢山でフレッシュのものを使っているので、香り・味とも申し分なし!大満足でした。

20150814_12.jpg
ハーブティーのカップ&ソーサーは面白い形してます。

20150814_13.jpg
小菓子もついてきます。

20150814_14.jpg
んで、帰りに小さいパンのおみやげまでついてました。

このお値段でこの内容は大満足、ですねぇ~。専用駐車場もあるので、車でも行けるって点もポイント高し。

また来年のお盆も利用しよっかな?


[お盆休みは旅行じゃなくておいしいランチがおすすめ!新横浜の「HANZOYA(半蔵屋)」さんでランチコース、いってきました!]の続きを読む

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/09/05(土) 23:29)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。