teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アシックスランニングシューズ『ターサージール2(TARTHERZEAL2)』、当選しました!
今回は無料です~。


今日も朝からいろいろと忙しく。

管理組合の通常集会→役員の引き継ぎ→扇風機片付け→『豚丼タレ』の注文→(別途書きますが)旅行代理店への電話→娘の期末試験見直しの手伝い→ランニング→夕飯お手伝い、などなど。

で、合間にメールチェックを。

すると、アシックスからメールが。

件名をみますと、『【ターサー世論調査キャンペーン】◆モニターコースご当選おめでとうございます◆』と。

で、本文はこんな感じ。
------------------------------------------------------------------------------------
==================================

◆◇◆ ターサー世論調査キャンペーン
           モニターコースご当選おめでとうございます ◆◇◆

==================================


teru 様

この度は『ターサー世論調査』キャンペーンにご応募いただき、
誠にありがとうございました。
合計2万通を超えるモニターへのご応募、そしてターサーへの熱いメッセージも
数多く頂戴し、スタッフ一同、驚きと喜びに包まれています。
あらためまして、心よりお礼申し上げます。
厳正なる抽選の結果、モニターコースに当選いたしましたのでご連絡いたします。
モニター用のアシックスランニングシューズ『ターサージール2』は10月上旬に
発送させていただく予定です。
フィット性が向上し、さらなる安全走行に導く『ターサージール2』での走りを、
存分にご体感ください。


【感想アンケートご協力のお願い】
12月上旬に感想アンケートをメールにてお送りいたします。
『ターサージール2』をお使いになった感想、ご意見をお寄せください。
アンケートへのご回答後、シューズはそのままお使いください。
今後とも、アシックス商品、ならびにターサーシリーズをよろしくお願い
申し上げます。
末筆ながら、皆様のこれからのランニングライフ、陸上競技ライフが
ますます充実したものとなりますよう、祈念しております。


【注意事項】
シューズの到着日はお住まいのエリアによって前後する場合がございます。
使用の有無を問わず、サイズ、カラー等の交換には応じかねますことを
ご了承ください。
※以下省略。
------------------------------------------------------------------------------------

うぉ~~~~~~~~~~まじかぁ~~~~~~~~~!!!!

当選ですよ、当選!


実は、ランニングシューズ、ニューバランスの『M1090』『MR00』の二個使いにしてますが、双方ともソールが擦り切れてきており…。それにいろいろと大会も決まってきたので、そろそろおニューのランニングシューズ、購入しようかと検討していたところで。

一番近いのは11/3の湘南国際マラソンなので、今買わないと履き慣れないしなぁ…来月初めに買うか?とも。

でも「あ、確か、「ターサー世論調査キャンペーン」、申し込んでいたよなぁ…、その結果が出てからでもいいか。このところ、横浜マラソンとか東京マラソン、当選しているから、ひょっとしたらこの勢いで『ターサージール2』も当たるかも!」とか冗談で想像していましたが、マジで当選するとは~!

なによりも、今年になっていろいろ当選していますが、今までは最終的には"自腹"でありましたが、今回のは"無料"です~!これが嬉しいかと!

いうことで、10月上旬には送られてくるようなので、実物が来ましたらまたレポートしますので!


[アシックスランニングシューズ『ターサージール2(TARTHERZEAL2)』、当選しました!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2013/09/29(日) 21:39)

 東京マラソン2014、当選しました!
次はあれだな!


今日、帰宅してから食事したり家事の手伝いしたりして。

んで一息ついたのでパソコン立ち上げてメールチェックを。

すると「東京マラソン2014抽選結果のご報告」という件名のメールが。

あーすっかり忘れていましたが、今日だったんだ…。

まー期待してないですけど、念のため中身をチェック。

------------------------------------------------------------
==============================

◇◇ 東京マラソン2014抽選結果(当選)のご報告 ◇◇

==============================

teru 様
受付番号:XXXXX

このたびは東京マラソン2014にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、当選となりました。

つきましては、下記のお支払用URLにアクセスし、参加料および手数料のお支払いをお願いします。
なお、下記に定める期限内にお支払いがない場合には、当選が無効となりますのでご注意ください。

---------------------------------------------------------------------
   支払手続きのご案内  【必ず最後までお読みください】
---------------------------------------------------------------------

東京マラソン2014に参加するには、参加料および手数料のお支払いが必要です。
期限内に下記URLよりお手続きをお願いします。

【申込内容】
大会名:東京マラソン2014
開催日:平成26年2月23日(日)

【支払期限】
平成25年10月10日(木)23:59までとなります。


【お支払用URL】
※以下省略
------------------------------------------------------------

うぉ~~~~~~~~~~まじかぁ~~~~~~~~~!!!!

当選ですよ、当選!


ということで、湘南国際マラソン→川崎国際多摩川マラソン→横浜マラソン→青梅マラソンに加えて、東京マラソン、入りました!

って、東京マラソン、外れると予想していたので2014/02/16(日)の青梅マラソン、申し込んだんですけど…。

まー記録望まなきゃ、2週連続走っても大丈夫っしょ!

ということで、(東京嫌いといいつつも)東京マラソン2014、頑張りますので!


[東京マラソン2014、当選しました!]の続きを読む

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2013/09/26(木) 23:50)

 かき氷 宇治金時 @ 長峰製茶 横浜卸センター店(横浜市瀬谷区卸本町)
まにあいました~。


3連休の最終日のお話。

この日は我妻は朝から用事があり、我娘は横浜にお出かけ。

って我娘は横浜の「アニメイト」→みなとみらいの「ジャンプショップ」→みなとみらいの「ポケモンセンター」とアニメざんまいで…。オタク化してきている…。

んで、横浜高島屋行きがてら、我娘を送ったあとは時間的余裕ができます。

なので、帰ってきてから3連休最後のランニングを。

で、ついでなので今夏の心残りを解消すべく、向かった先は「峰製茶 横浜卸センター店」さん。

前回、チョイスミスで食べれなかったものを、と。

20130923_01.jpg
頂きましたのがこちら、『抹茶金時』、ですね。そう、かき氷は今月いっぱいまでだそうなので、まにあいました~。

20130923_02.jpg
『宇治金時』なので、もちろん抹茶のかき氷にぜんざいと練乳がトッピングされたもので。

お値段は300円であります~。甘味処で頂くかき氷よりも若干小さめですが、これで300円って、驚愕すべき内容です。

ぜんざいがてんこ盛りで、しっかりと甘さを効かせていて、おいしいです~。練乳&抹茶とからめながら頂くと、それはそれは至福の時間であります~。

ちなみに喫茶コーナーの利用はこれで3回ですが、今まで他のお客さん、見たことないですねぇ…。

確かに周りには何もないので、なかなか行きづらいところではありますが、ちょっと足を伸ばして寄るだけの価値はあるんじゃないかと~。グランベリーモールやカルフール跡地のケーズデンキに行った際にはちょっと寄ってみて下さいねぇ。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/09/24(火) 23:17)

 大判焼きでうぐいす&いちごあん @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町)
そろそろリピートにしようかと…。


いろいろと大会にエントリーしましたので、3連休はめちゃ走ってきました!

って先週台風でそんなに走れなかった&平日帰りが遅い日が多かった&お疲れさんモードでお休みしまくりだった、というつけが回ってきたので、仕方なく3連休に気合入れて走った、というのが本音でありますが…。

ちなみによく聞かれるのが、「走るの、好きなんですか?」という質問。これに関しては即答してますけど。

「食べるために走っているんです!」と。

そんなこんなで、一番走ったのは3連休半ばの日曜日。新横浜公園まで往復&公園内6周の計51km!涼しいかと予想していたのですが、横浜の最高気温、30度超えでありました…。厳しかったあるよ…。

ちなみに本来なら片道が10km、公園1周が5kmなので、50kmなのですが、+1kmなのは…。

そです、またランニング途中に「おすとあんでる」さんで栄養補給してました。

20130922_01.jpg
今回頂いたのは、まずは『うぐいす』。116円品で。

青えんどう豆がしっかりと効いたお味で。ってやっぱりあんことしては、小豆あん(小倉)の方が好みかなぁ?

んで長距離だったので今回も前回に引き続き2個購入。

20130922_02.jpg
もうひとつは『いちごあん』。こちらも116円メニュー。

いちごの香り、すっごくするのですが、味自体はいちごいちごしてないかなぁ…。

今まで、自分がこれだ!と感じるメニューからチョイスしてきたのですが、ここに来てちょっと外れ気味になってきました…。

そろそろ前に食べて気に入ったものをリピートしようかと~。

ちなみにおかず系の大判焼き(今川焼き)は、食べるべきかパスするべきか、悩んでいるところであります…。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2013/09/23(月) 22:04)

 青梅マラソン、エントリーしました!&横浜マラソン、当選しました!
いきなり2回連続でサボり決定ですが…。


えーと、いよいよマラソンシーズンなのですが、11/3(日)の湘南国際マラソンと、11/17(日)の川崎国際多摩川マラソン以外にエントリー完了してなくて…。

さすがにまずいかなぁと。

ということで、2/16(日)の青梅マラソン、エントリーしました!

先着順なので、「うへー、また湘南国際マラソンの二の舞いか・・・」とちょっとうんざりしていたのですが、ランネットではなく、ローソンチケットでの取り扱いでありまして。

ものの10分で登録完了です!

なんだよー、まともな企業のサーバー使えば、ちゃんとエントリーできるんじゃんよー、と。湘南国際マラソンは次回からランネットではなく、ローソンチケットでお願いします…。

で、エントリーした後で気がついたんですけど、事務局としては荷物預かりがないそうで。えーそうなんだ…。会場周辺の私設荷物預かり所があるようなので、それを利用したほうがいいようで。誰か、オススメの荷物預かり所あれば教えてください!

さらにもうひとつ。

12/1(日)に開催される横浜マラソンに関して、「横浜マラソン、10kmのみ、しかも抽選…、なので不参加かな?」って書いたんですけど、結局、申し込みだけはしてまして。

んで、その抽選結果がメールで来てまして。

くじ運悪いので、今回はダメかなぁ?と予想していたのですが、「当選」していました!

---------------------------------------------------------------------
teru 様

このたびは「第33回横浜マラソン」にお申し込みいただき、誠にありがとう
ございます。
2013年9月3日から9月10日までお申し込み受付を行ったところ、定員を超える
お申し込みがあり、厳正なる抽選の結果、貴方様が「当選」されましたことを
お知らせいたします。
---------------------------------------------------------------------

とのことですが、実際倍率どんぐらいなのか気になるところではありますが…。
1.1倍ぐらいだったりして。

いずれにせよ、湘南国際マラソン→川崎国際多摩川マラソン→横浜マラソン→青梅マラソン、と4つ確定しましたので、気合はいりました!

これから気合入れてトレーニングしますよ!


[青梅マラソン、エントリーしました!&横浜マラソン、当選しました!]の続きを読む

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/09/21(土) 22:26)

 抹茶寒天白玉ぜんざいソフト @ 長峰製茶 横浜卸センター店(横浜市瀬谷区卸本町)
かき氷を先にするべきでした…。


土曜日のお話。

車の点検がありまして。あ、車に疎いので、まじめに12ヶ月法定点検を受けてます。
会社の人に言うと「そんなのまじめに受けてる人、聞いたことないよ!」だそうなんですけれども。

で、作業に1時間ほどかかるとのこと。んじゃお店で待っているよりも走ってよっかな?ということで、車を預けたあとで走ってきました。

目的地は…「長峰製茶 横浜卸センター店」さん、ですね。前回『抹茶ソフトクリーム』を頂いた時に、予想以上にメニュー豊富でしたので、いろいろと試してみようかと。

で、十日市場あたりから走り、約25分ほどで到着。まだ残暑厳しいので汗だくだく。

前回「長峰製茶」さんに行った際には、店頭に自由に飲める冷たいお茶が用意されていましたので、それで喉の渇きを癒やそうかと…と考えていたのですが、あらら、なかったです。真夏の期間だけなのかな?

20130914_01.jpg
何にしようか迷ったあげく、今回注文したのは、『抹茶寒天白玉ぜんざいソフト』。長い品名だ~。300円ですね。

20130914_02.jpg
名前の通り、抹茶寒天+白玉+ぜんざい+抹茶ソフトクリーム、という品であります。盛りだくさん。

抹茶ソフトクリームの美味しさは前回確認済みでしたが、その他もいいのよぉ~。

この内容で300円って幸せ。繁華街にあったら行列もんですねぇ。

大満足でありました。

ちなみにこれにしようか、かき氷系にしようか迷ったんですけど。

食べ終わったあとで「かき氷っていつまでやってますか?」とお聞きしたところ、「当分やってますよ」と。

えーそうなんだ!と小躍り。でも念のため「秋ぐらいでも大丈夫でしょうか?」と。そしたら「ん~、9月いっぱいかな?」と。

えーそうなんだ…。全然当分じゃなかったです…。かき氷を先にするべきでした…。まーまだ9月も半ばなので、間に合えばランニングがてら頑張って行ってきますので!

ちなみにこの後でグランベリーモールまで行ってナイキとかアディダスとかアシックスでランニングシューズ見てきたのですが、んー初心者向けのばかりで、サブ4ぐらいのモデルはあんまりないかなぁ…。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2013/09/18(水) 22:50)

 立ち食い寿司のメニューです。 @ まんぼう(横浜市中区野毛町)
寿司サワー?


野毛の「たべもの横丁」の「まんぼう」さんネタの続き。

公式サイトないので、参考のためメニューをUpします~。

なお、2013/08時点での内容であり、今後メニュー変更&価格変更の可能性がありますので、この点はご了承下さいませ。

20130823_19.jpg
◆75円 一貫
・玉子

・げそ

・とびっこ

・えび

・いか

・たらこ

・釜揚げしらす

・はまち

・カニバラ身

・あじ

・いわし

・生のり

・つぶ貝

◆120円 一貫
・生たこ

・サーモン

・こはだ

・とろはまち

・天然まぐろ赤身

・小柱

・貝ひも

・かつお

・甘えび

・しめさば

◆150円 一貫
・大えび

・まぐろ漬け

・生ほたて

・トロサーモン

・本かに味噌

・生えび

・芽ねぎ

・まだい

・ひらめ

・えんがわ

・とり貝

・穴子

・あおやぎ

・ねぎとろ軍艦

◆200円 一貫
・カニ肉

・くじらベーコン

・いくら

・たいら貝

・生くじら

・ほっき貝

・白えび

◆250円 一貫
・天然まぐろ中トロ

・ぼたんえび

・生うに

・活赤貝

・活つぶ貝

・みる貝

◆150円 1本 手巻き寿司(細巻きは200円)
・かっぱ巻

・おしんこ巻

・梅しそ巻

・山ごぼう巻

・シーチキン巻

・ズワイガニサラダ巻

・納豆巻

◆250円 1本 手巻き寿司(細巻きは300円)
・鉄火巻

・ねぎとろ巻

・とろたく巻

・ひもきゅう巻

◆逸品
・おまかせ刺身盛 680円

・くじらベーコン 680円

・生くじら刺身 680円

・まぐろ切り落とし 300円

・げそぶつ 300円

・ねぎとろユッケ 480円

・寿司屋の爆弾 480円

◆汁物 各150円
・海女のあら汁

・生のり汁

※その他、季節によって本日メニューもございます。

20130823_20.jpg
◆飲み物
・角ハイボール 中 400円、濃い目 500円

・山崎プレミアムハイボール 500円

・白州森香るハイボール 500円

・角瓶(ロック/水割り) 400円

・山崎(ロック/水割り) 500円

・白州(ロック/水割り) 500円

・寿司サワー 450円

・レモンサワー 450円

・ウーロンハイ 450円

・緑茶ハイ 450円

・梅酒(完熟梅酒) 500円

・ワイン小瓶(187ml) 赤/白 680円

・ザ・プレミアムモルツ 生中 480円、グラス 380円

・エビス 中瓶 600円

・オールフリー 380円

・ホッピー 450円、ナカ 220円、ソト 230円

・日本酒 500円

・冷酒(180ml) 500円

・麦焼酎 450円

・芋焼酎 450円

・キンミヤ焼酎 400円

・ウーロン茶 300円

・緑茶 300円

・コーラ 300円


寿司は貝ネタが多いですかねぇ?

って、利用時には気が付かなかったんですけど、飲みもので『寿司サワー』ってあるんですけど、いったいなに??今度行ったら注文してみます。


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/09/17(火) 23:05)

 立ち食い寿司 @ まんぼう(横浜市中区野毛町)
想像以上にまとも!


野毛で「鳥芳」さん「福田フライ」さんで飲んだ続きで。

お腹いっぱいでしたが、どーしても行きたいお店がありまして…。なので我妻お気にさんが黄金町駅に向かったあとで、ひとりでお目当てのお店に足を運びました。

って、お腹いっぱいなのに食べるから太るんだよなぁ…。ランニングしてなかったらいったい何kgになっているのか、想像するとちょっと怖いですけど。

20130823_14.jpg

20130823_15.jpg
向かったお店は、「野毛たべもの横丁」内にあります、「まんぼう」さん、ですね。立ち食い寿司のお店であります。って2Fに座っていただける席もあるそうですが。

野毛たべもの横丁が出来た時に、「まんぼう」さんが入店したのは知っていたのですが、行く機会がなく。そして、さんぱちさんのこちらのエントリーを見て、「あぁ、やっぱり美味しいんだ!」ということで、野毛に行ったら寄るで!と虎視眈々と狙っていた次第であります~。

20130823_16.jpg
まずは日本酒を。1合瓶で500円だったかな?お通しはアジの南蛮漬けで。お通しは200~300円ぐらいだったかなぁ?

お寿司は青魚を頂こうかと。回転寿司のはあまりにもネタが悪くて食べるきしないし、手頃なお寿司さんのランチでお値打ちの価格のやつって、青魚使っているのって皆無ですし。

かと言ってまともなお寿司屋さんに行くと、青魚でもいきなり高くなりますからねぇ。そこそこのお値段でいい青魚ネタっていうの、なかなか気軽にいただけないんでありまして。

なので、ここのは安くていろいろチョイスできるので、嬉しい限りです。

注文すると「2貫になりますが、よろしいですか?」と。まあお寿司だからねぇ。一人で行くとシェア出来ないのがつらいところ。でもネタは普通サイズ、御飯は小ぶりなので、2貫がちょうどいい大きさかと。

20130823_17.jpg
右『しめさば』(一貫120円)に左『いわし』(一貫75円)。

はい、あたりです!回転寿司の青魚系によくある「生臭さ」がまったくなし!いやーこのお値段で美味しい青魚ネタって、ほんとないんですよねぇ。

しめ鯖のシメ具合がきつすぎず浅すぎずでちょうどよろし!鰯の脂の甘さもいいかんじです~。

20130823_18.jpg
追加で『あじ』(一貫75円)。

これもうまかった!いやー青魚、こんだけ食べて500円ちょいなんて、ほんと、なかなかないですよねぇ~。想像していた以上にまともなお寿司、でしたよ!

もうリピート決定、ですね。野毛の〆はこれだな!

ちなみに個人的な好みで青魚メニューばかりでしたが、マグロとかサーモンとか、そして白身魚系とかもいろいろあるので、お好みに合わせてどうぞ~。


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2013/09/16(月) 19:56)

 串揚げいろいろ @ 福田フライ(横浜市中区野毛町)
おっさんには普通のソースで。


「鳥芳」さんで飲んだ続きて。

さて、野毛なので1軒で終了、なんてことはありえません!

で、どこにしようかなぁ?と。昨年横浜に転勤してきた我妻お気にさんと一緒なので、やっぱり野毛らしい?ところがよろしいかと。

では久しぶりに「福田フライ」さんに行ってみるかと。

前回は2010/04の利用でしたので、3年以上、行ってなかったんですねぇ…。

DSCN7123.jpg
19:30ぐらいに付きましたが、調理場側ではなく、壁側のカウンターがまるまる空いてましたので、おぉ、金曜日でもタイミング良ければ入れるんだ、ということで即入店。

ってその後、客さんがどんどん来て、15分後ぐらいには満席?(立ち飲みで席は無いから満立ち?)になってましたけど。運がよかったあるよ~。やっぱり金曜日は入店できない可能性もあるので要注意です。

「にんにくが入った辛いソースと普通のウスターソースの2種類あって。辛いソースのほうが有名なんだけど、私、ここのはちょっと苦手なんですよねぇ。」と我妻お気にさんに説明したところ、まずは普通のソース、んで後で辛いソースで頂くことに。

DSCN7125.jpg
んで最初に普通のソースとして注文した2品。ってなんだったけ…もうだいぶ前なので忘れちゃいました。確か野菜系で2品だったような。
※2013/09/15追記:玉葱と長ネギだった模様。我妻お気にさんに教えて頂きました。

我妻お気にさんにも気に入っていただけたようで。

DSCN7126.jpg
んで、辛いソースとして左側の『串かつ』。そして右側の『牡蠣』なんていうメニューもありましたので、それも。って牡蠣は普通のソースにしましたが…。

我妻お気にさんも「うーん、辛いソースより普通のソースのほうがいいですねぇ」とのこと。ああ、私だけじゃなかったのねぇ。というか、40過ぎのおっさんだと辛いソースの方は味が濃厚すぎて、普通のソースのほうがいいのかも。次回からも「おっさんには普通のソース」でお願いしようかと。

DSCN7127.jpg
このあとでチューハイも注文。あ、最初は生中でした。撮影忘れ。

DSCN7128.jpg
さらに追加で何か注文していたんですけど…。なんだったのか全く覚えておらず。とほほ。
※2013/09/15追記:レバーでした。

ということで、結構ハイペースでいろいろと食べていましたので、お腹いっぱいということでお開き。

我妻お気にさん、また行きませうねぇ。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/09/14(土) 20:21)

 焼き鳥&魚介串焼き @ 鳥芳(横浜市中区野毛)
魚介類がおすすめ!。


久しぶりに飲食店ネタです。って随分日にち経ったので、詳細は覚えてないんですけれども。

とある8月末の金曜日のお話。

我妻お気にさんとそのうちまた野毛に行きましょう!という話を以前からしておりまして。

んで、わたくし、8月になってから一度も飲みに行ってないので、8月末頃に行かない?とお誘い。

二つ返事でOKとなりましたので、早速行ってきました。

いろいろとお店の候補、リストアップしていましたが、2人なのでできれば少人数のときにしか利用できないようなお店にしようかと。

20130823_01.jpg

20130823_02.jpg
ということで、チョイスしたのがこちら、「鳥芳」さんであります~。

ちなみにせっかくスマホ購入したというのに、まったく活用せず、「えーと、たしかこの辺だったような…」と迷っていたところ、我妻お気にさんが「お店の名前、なんですか?iPhoneで経路案内してもらいますよ」と。あーそんなこともできるんですねぇ。勉強しなきゃだわ。

外から見ると、連続して2席分の空きがなく。そしたら、他のお客さんがつめてくださって。いいお店にはいいお客さんがつくんですねぇ。

20130823_03.jpg
座ってまずはお通しの『枝豆』。

ビールは生のジョッキではなく、瓶となります。

20130823_04.jpg
串系のメニューが店内に掲げてあるので、それを見て注文するのが基本なんでしょうけど、目の前のカウンターからチョイスして注文。

20130823_05.jpg
『トマト巻き』に『焼き鳥+ピーマン』に『つくね』に。

そーですねぇ、美味しいんですけど、鶏系のメニューに関しては、「若竹」さんとか「野毛末広」さんの方が、鶏肉の美味しさが強烈に伝わってくるような気が…。

でも「鳥芳」さん、魚介類が充実しているのであります!こちらはメニューに詳しく書いてなくて、その日入ったものを教えて頂いて注文するような感じです。

刺し身でもいただける食材を、焼いていただけるので、美味しいに決まってます~。

20130823_06.jpg
『イカ』に『タコ』。

20130823_07.jpg
そしてなにか『貝』。なんだったかはすっかり忘れてしまい…。

焼き上がりが、いずれも半生って感じなんすよねぇ。このふっくらとした焼き加減が抜群で!

いやーこれ、おいしいのよぉ~。ほんと、魚介類は特におすすめですよ!

20130823_08.jpg
野菜系も追加して。『しいたけ』で。野菜もカウンターに鎮座しているものを見ながら「○○お願いします~」と言えばよろしいかと。

これも火が通り過ぎないで、しいたけの香り&食感&味が楽しめるものでありました。

ちなみに今回はすべて串系で終了しましたが、『ビーフシチュー』というメニューがあったので、次回はそれを頼もうかと~。

さらに、『かに玉』とか『焼きタラコ』なんていう、メニューには無いんだけどお願いすれば作っていただける、なんていうのがたくさんたくさん。

ただし、一見さんはどんなのがあるか、わからないんですよねぇ~。

なので、常連さんの注文しているものをしっかりとチェックして、気になったのがあれば「あ、私もあれ欲しい!」とお願いすればよろしいかと。

以上、一人あたり串7本と瓶ビール1本という内容で、お会計2000円でありました。魚介系堪能出来てこのお値段はお値打ちですねぇ。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2013/09/13(金) 23:26)

次のページ
copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。