teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2012/12/2(日)の横浜マラソンが終わるまで、ブログお休みします~。
湘南国際マラソンの時と同じ理由で。


1年前に惜敗した「横浜マラソン」が今度の日曜日に開催されます!

今年は絶対に制限時間内(117分)にゴールするんだ!と気合入れております。

まー湘南国際マラソンのときに2時間で22km以上走れていたので、大丈夫かと予想しますが、"絶対"はないですからねぇ…。

なので、平日から体力回復&温存に努めるため、睡眠時間確保として、ブログの更新は横浜マラソンが終了するまで、お休みさせて頂きます~。

ってAREA Englishの『TOEIC 一ヶ月集中!730点越え! 2012年 11/15号』とか言うの購入して、これもやっている最中なので、てんてこ舞い、というのもありますが。時間管理がなってないですねぇ。とほほ。

ということで、次回の更新は2012/12/2(日)で、結果報告の予定であります!

ちなみに我妻は応援に来る気まんまん(というか元町&山下で遊ぶ気まんまん)でしたが、我娘が「1月にあるテストに向けた勉強するから、行かない」と言い出したので、一人さみしく行ってきます…。

お昼は一人でどっかで食べて帰ろっと。


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2012/11/26(月) 22:31)

 今シーズンお初の『肉団子と白菜の煮込み(蟹粉獅子頭)』 @ 自宅
他のはいらない!


うーん、予想よりも遅くなってしまい…。今日もまた短めのネタで。

我妻が「もう寒くなってきたので、今シーズンは早目にあれ、やるねぇ~」と。

20121125_01.jpg
『肉団子と白菜の煮込み(蟹粉獅子頭)』、ですね。ひゃほぉ~!

今年の2月以来かな?今シーズンとしてはお初で。

20121125_02.jpg
いつもはネギの白いところをつかってみじん切りにして入れるのですが、今回は青い部分を利用して。

あ、ちゃんと作るの、手伝いましたよ!肉団子の具を混ぜる、揚げる、白菜炒める、煮込む、などなど。

なお、「これがメインだけど、他に何食べたい?」と聞かれたのですが、「これをたくさん食べたいので、他にはいらない!」と回答しました。だってがっつり食べたかったんだもん…。

ちなみに、2012/12/02(日)の横浜マラソンに備えて禁酒中でしたので、お酒と共に頂けなかったのが心残り…。

今シーズンでもう登場したので、あと1~2回は食べられるかな?そんときには飲みながらいただきますので!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/11/25(日) 23:07)

 チョコレートパイ @ 自宅
クーベルチュールより美味しかった。


明日も早いので手短に。

土曜日は毎週午後から行くところがあるのですが、帰ってきたら我妻がおやつを作っていてくれました。

20121124_01.jpg
『チョコレートパイ』、ですね。「生活クラブ生協 霧が丘デポー」さんで、生産者交流会というのがあったときに「月島食品工業」さんの方から作り方を習ったそうで。

って『アップルパイ』の中身がチョコレートになった、というだけですが…。でもアイディアおやつですね。

『クーベルチュールチョコレート』が余っていたので、それを使用、とのこと。

20121124_02.jpg
出来たてはやっぱりおいしいです~。これは確実に太る!とわかっているんですけど、やめられないですよねぇ。

ちなみに『クーベルチュールチョコレート』でも十分美味しかったのですが、「月島食品工業」さんとの生産者交流会のときに別のチョコレート使っており、チョコレート自体はそっちのほうがもっと美味しかったかと…。

今、手元にないので、購入したら紹介しますので~。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/11/24(土) 22:44)

 青葉台にスポーツショップの「B&D(ビー・アンド・ディー)」さん、出来ました。
実はWeb通販と同じ価格…。


明日も早いので手短に~。

昨日の朝刊で青葉台にスポーツショップが新装開店でできる!とのチラシが入っていました。

「B&D」さん青葉台店、ですね。

青葉台東急スクエアのNorth-2の2Fにあります。って昔、「PLAZA」さんがあったところ、と言ったほうが早いかと…。

んで、チラシ見て、買いたいものがあったので行ってみました。午前中は用があったので、15:00頃に行きましたが…。今日は激混みでした!会計するのにずっと並んでおりまして、レジ終了するのに20分ぐらいかかったあるよ…。

でも、品ぞろえは充実しておりますね。サッカー関連が一番面積とっているかな?それに続いてランニングと野球が同じぐらい。後はバスケ、ラグビーが少し、という感じでありました。

さすがに「ゼビオ」さんと比較しちゃうと面積的に厳しいかもしれませんが、ゴルフ用品やスキー用品扱っていないので、先に上げた種目のグッズに関しては同じ規模ぐらいではないかと。

特にランニンググッズに関しては、シューズ以外は「ゼビオ」さんより充実しているかと。ランニング用のリックなんて、「あれ、こんなにあるんだ!」という感じで。銭こたくさん持っていたら買っちゃうところでした…。

20121123_01.jpg
んで購入したのは『アディダス adiTEAM12ウーブンスーツ Z13684』という品で。定価9345円が3990円、でした!

って、検索かけたらあらら、Web通販でもその値段だったのね…。

20121123_02.jpg
さらにこちらも。『アディダス アディゼロジャパン ロングスリーブTシャツ W58752』で。定価3990円が1999円、でした!

ってこちらもWeb通販で同じ価格でした…。とほほ。まあ実物を目にして買えたので、いいんですけど!

でも、5000円以上購入だと、12月中に利用できる500円商品券頂けるので、店舗で購入したメリットはありました!

ということで、実物を目にしたい&500円クーポン券欲しい!という人は店舗へ、別に目にしなくてもいい&クーポン券いらないけど商品は同じ価格で購入したい、という方にはWeb通販で購入するのがよろしいかと~。

でも掘り出し物があるかもしれないので、青葉台行った時には定番ルートに入れる予定です!


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/23(金) 22:07)

 北浜コース(4000円飲み放題コース) @ 北浜食堂 大門店(東京都港区浜松町)
動機は不純ですが…。


「TORIS(トロア)」さんのパンを頂いた後、飲み屋さんに向かいます。

この日の飲み会は旧職場の方々での定例会でした。私は前回「鍛冶屋 文蔵 八重洲南口店」さんでの開催時からの参加であり、今回で2回目の参加となります。

東京、埼玉、群馬、千葉、神奈川と各都県から集まるので、開催場所は東京都内となるわけであります。ちなみに次回は渋谷で!というのが決まっているようです。考えてみれば、私、渋谷で飲んだことって一回もないんだなぁ…。

今回利用したお店は、「北浜食堂 大門店」さん、ですね。

こちらは「株式会社アベゼン・レストラン・システムズ」さんという「塩釜のおでんと仙台の牛たんを中心に、宮城の味を世界に向けてご提供していきます。」をコンセプトとした飲食店を経営している会社の経営であります。「北浜食堂」という店舗は、いまのところ大門店だけのようですが。

一応サブ幹事なので、お店の手配を…と考えていたのですが、参加者のM坂さんが「北浜食堂 大門店」さんチョイス&予約をしてくださって。ありがとうございました。

ちなみに飲み会の際に「M坂さん、なんでこのお店をチョイスしたんですか?」とお聞きしたところ、「このお店にさぁ、○○ちゃんって言う可愛い女の子がいるんだよねぇ~」と…。

相変わらずだ、M坂さん。というか、まったく変わっておらず…。昔から飲み屋チョイスに関しては、「いやーあのお店のおねーちゃん、おっぱい大きいから、ついつい行っちゃうんだよねぇ~!」とかそんなのばかりで。相変わらず動機が不純だ!かと言って、絶対に美味しくないお店は選ばないという、素晴らしい選択眼の持ち主であります。見習わなきゃ!

なお、前回は「(幹事の)たかおくん、魚嫌いだから…」ということで、魚メニューが少ないお店をチョイスしたのですが、今回は魚系メニューばかりで。たかおくんに「あのお店、大丈夫なの?」と聞いたところ、「飲めればいいんだよ!」と…。えーえー。だったら次回からは遠慮なく魚メインのお店、チョイスしよっと。

んで、今回のコース内容はこんな感じで。2012/11時点のコース内容なのでご注意を。
----------------------------------------
4000円飲み放題コース(2時間30分)
 北浜コース4000円(飲み放題付き)
 1.さんま燻製入りポテトサラダ
 2.炎の炙り〆サバ
 3.ジューシー若鶏唐揚げ盛り
 4.塩釜おでん盛り合わせ
 5.漁師流 イカゴロ陶板焼き
 6.玉子雑炊
  飲み放題 2時間30分制(120分L.O)
  ・生ビール
  ・サワー
  ・本格焼酎
  ・梅酒
  ・ワイン
  ・日本酒
  ・ソフトD
----------------------------------------

ということで、頂いた品々を。

20121116_08.jpg
まずはやっぱりビールでかんぱーい!

20121116_09.jpg
『さんま燻製入りポテトサラダ』。普通のポテトサラダの中にさんま燻製が。葉物もけっこう量ありました。

20121116_10.jpg
『炎の炙り〆サバ』。

えっ、炙ってないじゃん!と思いきや…。

20121116_11.jpg
店員さんがガスバーナーでぼーぼーと炙って下さいます!

20121116_12.jpg
焼き上がりにレモンをふりかけて完成!これはおいしい~。2人で半身、という量でしたので、がっつりいただきました!普通の居酒屋だと、こーゆーの量が少ないので、これは嬉しいです~。

20121116_13.jpg
『ジューシー若鶏唐揚げ盛り』。唯一の肉系メニューで。ネーミング通り、とってもジューシー。ポテトフライもついているので、芋おっちゃんにはうれしい。

20121116_14.jpg
『塩釜おでん盛り合わせ』。塩釜産の練り物を使ったおでんのようです。すり身がうまい!

20121116_15.jpg
このあたりで焼酎に切り替え。

20121116_16.jpg
『漁師流 イカゴロ陶板焼き』。焼き上がりの写真、撮るの忘れちゃった…。イカのワタが入っていて、濃厚!

20121116_17.jpg
『バイスサワー』とかいうサワー。

何、バイスサワーって??調べてみると、「コダマ飲料」さんというメーカーが出している、『コダマサワー』の中の梅味が『バイスサワー』と呼ばれているようであります。梅酢→バイス、とのこと。ホッピー系が好きなら気に入っていただけるかと。私はもちろん気に入りました!

20121116_18.jpg
『玉子雑炊』。〆の一品ですね。もー皆さんお腹いっぱいで、ほとんど残していましたが…。

で、当初「品数6種類で少ないかなぁ…」と感じていたのですが、いずれも美味しい&量がたっぷりなので、満足感が高いです~。

やっぱり「品数多いけどいまいち」より「品数少ないけど美味しい」だな~。

んで2.5時間とのことでしたが、結局3.5時間ぐらいいたような…。後ろが詰まっていなければ、ゆるい対応なのかもしれません。

東京の店舗なので、私はなかなか行けないのですが、またリピートしてもいいなぁ!という感じであります。浜松町や大門勤めの方はぜひ利用してみて下さいねぇ。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/11/22(木) 23:21)

 あんこクロワッサン&ミニメープル ピーカン @ TORIS(トロア)(東京都港区浜松町、というか大門駅)
応援しますよ!


「CAFE Elliott Avenue(カフェエリオットアベニュー)」でお茶した後に桜木町で待ち合わせ。

んで、この後で私は浜松町(というか大門)で飲み会の予定があり。

開始時刻まで時間があったのですが、一度家に帰ってから出かけるには慌ただしいし、直行するには時間余りすぎるし…という微妙な時間でしたが、後者を選択しました。

「まーあまり行かない街なので、いろいろうろうろして楽しもう!」との予定でしたが、う~ん、飲み屋とコンビニは多いのですが、それ以外のお店ってほとんどなく…。時間潰すには厳しい街ですねぇ。

20121116_04.jpg
なので、芝公園まで行って、東京タワーを撮影。このあたりは夕方過ぎると人影が少なく、のほほ~んとするにはいいかもしれません。

で、飲み会前恒例の「パン食い」をするために、芝公園近くの「ル・パン・コティディアン 芝公園店」さんに移動。

店内入りましてパンを見てみますと、結構(いやかなり?)高めのパンばかりで、購入に躊躇してしまうのですが、時間もあるので食べてみようかと…。

と思案していたところ、とある理由により「あーやっぱ止めよう」と。お店側側の問題ではなく、他のお客様の問題なのですが…。客商売って難しいですねぇ。

んで、確か大門駅に美味しいパン屋さんがある、というのを聞いていたので、そちらに行ってみました。

20121116_05.jpg
それがこちら、大門駅のB1Fにあります、「TORIS(トロア)」さん、ですね。「NPO法人 みなと障がい者福祉事業団体」さんが運営しているパン屋さんであります。

17:00過ぎに利用したのですが、売り切れの品が多く。でも美味しそうなのが数点ありましたので、そちらから2点ばかりチョイスしました。なお、17:00以降は店頭価格から20% OFFとなるようです。

ちなみに美味しそうなサンドイッチもあったのですが、結構ボリュームありそうなので、さすがにこれ食べちゃうと飲み会のときに苦しくなる…という理由で、泣く泣く諦めましたが。

20121116_06.jpg
まずは『あんこクロワッサン』で。150円のところ、20%引きで120円。

「白ゴマをトッピングに、こしあんが入ったクロワッサン」とのこと。

頂いてみますと…。あ、ちなみにイートインスペースはないので、通路で立ち食いしていましたが。

パン生地はさっくり、白ゴマが香ばしく、中のこし餡がとろぉ~。これ、美味しい!この内容で150円って格安であります!

20121116_07.jpg
『ミニメープル ピーカン』も購入。100円が80円で。

「メープルをサクサクの生地で包み、ピーカンナッツをちりばめたミニデニッシュ」とのこと。すこし小ぶりのパンであります。

メープルの甘みしっかり、ピーカンナッツもたっぷり。100円でこれだけ充実しているパンも珍しいなぁ。

いやはや、この2点だけでも十分満足させて頂きました!次回はもっと早い時間に行って、あれやこれや試してみたいと考えております~。あとやっぱりサンドイッチも試してみないと!

「TORIS(トロア)」さん、パンが美味しいだけではなく、「発達障害の人に働く場を提供したい!」という理念のもと、運営されている点も素晴らしい点であります!こーゆーお店は応援しますので!皆さんもぜひ利用して下さいねぇ~!


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/21(水) 22:57)

 美味しいカフェラテ&カフェアフォガート @ CAFE Elliott Avenue(カフェエリオットアベニュー)(横浜市中区山下町)
いつのまにやら人気店。


この日は会社さぼって休んで、朝から山手方面にお出かけ。

ちょっと先に私が行ってまして、8:20頃に元町中華街駅で我妻と合流、という計画。

それに午前→午後とお昼挟んで予定が入っており、休憩時間は45分ぐらいしかなく。なのでお昼になにか食べに行く…ということは出来ないので、「お昼用にどこかでパン、調達しておいてくれる?」との我妻の指示がありました。

で、元町商店街&山手方面で8:00頃にやっているパン屋さんを調べてみると、とある人気パン屋さんにHit。というか、8:00だと「ヴィド・フランス」さんとそのパン屋さんしか開いていなかったのですが。

んで、そのパン屋さんの開店時刻である8:00ちょうどにいってみますと…。パンがほとんどない。4種類ぐらいあっただけで…。しかも値札付いておらず。んで、少ない中からチョイスしようとしたのですが、ほとんどリーン系なパンなので、「お昼に一人ずつつまんで…」なんてことは出来ないようで。

店内もっと見渡してみるとショーケースの中に何か入っていたので「あっ、サンドイッチはあるのかな?」と。覗いてみるとキャロットケーキでした…。んで結局なにも買わずにそこから石川町駅近くの「ヴィド・フランス」さんまで走って(いや、ほんと走りました。革靴履いていたのできつかった)、事なきを得たのでありますが。

う~ん、開店時刻に商品がほとんどないパン屋さんっていったい…。こちらのお店、数回利用したことあるのですが、サービス面で私とは相性がかなり合わないようです。もう使わないかなぁ。

ちなみに購入後、ヴィ・ド・フランス→元町中華街駅に向かって走っている途中で、まだオープン前の元町商店街の通りに面しているパン屋さんを外から眺めてみると、9:00開店なのにすでに20種類以上のパンが焼き上がっていていましたけど。やっぱりパン屋さんなら開店早々、ある程度そろっているって考えますよねぇ…。

で、今回のメインネタはこれではなく。

14:30頃に要件は終わりまして。んでこの後は16:00頃に桜木町で待ち合わせ、という予定があり。小一時間ほど余裕がありますので、我妻と「どこかでお茶しようか?」と。

ならば行きたいお店があるので、行ってみる?ということに。

20121116_01.jpg
「CAFE Elliott Avenue(カフェエリオットアベニュー)」さん、ですね。横浜の食系ブログを拝見すると「おいしい!」との評判なので、行きたくてうずうずしておりました。

でもこーゆーカフェって「綺麗なだけで評価+1!」という味ではなくてお店の雰囲気としての評価高いだけの場合が多く、当たり外れも多いのですが…。

で、こちらのお店は「当たり!」、であります。

20121116_02.jpg
私が注文したのは、ベーシックに『カフェ・ラテ』で。500円です。

『カフェ・ラテ』に関しては、通常のコーヒー豆を使用したものと、シアトルから直送した特別なコーヒー豆を使用したものの2種類があるそうですが、後者は800円ぐらいしていたので、薄給な私は前者で我慢…。

でも、通常の豆のでも十分美味しく。香り高く、酸味・甘味・苦味と三拍子揃ってまして、理想的なお味であります。

目の前で仕上げのラテアートを作って下さるので、目でも楽しめるようになっています。

20121116_03.jpg
我妻は『カフェ・アフォガート』で。550円です。

これもねぇ~、エスプレッソのほろ苦さがアイスクリームの甘さを引き立てて、ものすごっく美味しいです~。

いやー予想以上にいいお店でした!

以前は目の前通るとがらがらで、「このお店、大丈夫かなぁ…」なんて心配していたのですが、この日は私達が入ってからわんさかとお客さんが来て、ほぼ満席の状態でありました。いつの間にやらかなりの人気店になっていたようです。この味ならリピートしたい!って感じるので、納得でありますが。また時間があれば寄ろうかと~。

なお、出てくるまで少し時間がかかるので(10分ぐらい待ったかな?)、急いで飲んでさっと出る、という方にはあまり向きませんので、その点はご注意ください。


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2012/11/20(火) 22:11)

 2012年 第32回 横浜マラソンの大会案内、届きました!
寒いけど、がんばりました。


20121119_01.jpg
本日、会社から帰ってきたら、これが届いてました。

「2012年 第32回 横浜マラソン」の大会案内、ですね。

20121119_02.jpg
中には、ゼッケン、荷札シール、パンフレット、ゼビオのチラシ(10%割引券付き)が入ってました。

20121119_03.jpg
それとタイム測定用のRSタグ(ランナーズチップ)も。昨年まではゼッケン&RSタグは会場で渡されていましたが、今年から郵送になりました。この方式のほうが家で準備できるので楽ですねぇ。って湘南国際マラソンも同じなんですけど、大会会場に来てからゼッケン取り付けている人、多数でしたが…。

ちなみにTシャツはありませんでした。当日参加した人のみ、のようです。

20121119_04.jpg
実施要領はこんな感じで。スケジュールは昨年と同じかな?

20121119_05.jpg
コース詳細で。こちらも昨年と変りなし、かな?

ということで、案内が届くとテンション、上がります!今日、実は会社帰りに「寒いから、走らないで家で体幹スイッチエクササイズだけにしようかなぁ~」と考えていたのですが、気合入ったのでちゃんと走って来ましたよ!寒かったけど、頑張りました!

大会まであと2週間切ってますけど、できる限りの努力はしますよ~。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/19(月) 23:15)

 平田牧場さんの『三元豚』でとんかつ @ 自宅
摂取しすぎじゃ?


おとといは飲み会、昨日は西宮のおばちゃんが来ていたので、ブログ更新おやすみしてました。ごめんなさい。

って明日から会社で早起きが始まりますので、今日も手短に。

本日の夕飯ネタであります。

我妻が「生活クラブ生協 霧が丘デポー」さんで「平田牧場」さんの『三元豚』を購入してきました。

20121118_01.jpg
んで、最近我娘お気にの「とんかつ」で。

うーん、やっぱり三元豚は美味しい!これで1000円しないからねぇ。やっぱり家で作れる料理は、内食が一番!

とんかつにすると、我娘の食いっぷりがいいです~。ちなみに今度、「勝烈庵 本店」にじーじが連れて行ってくれるそうで、今から楽しみにしているとのこと…。

20121118_02.jpg
他にもジャガイモ、さつまいも、かぼちゃもフライにして。

20121118_03.jpg
『小松菜と油揚げの煮浸し』も。

20121118_04.jpg
ばーば作の『カレイの煮付け』も。とんかつと煮付けの組み合わせって…。まあ美味しいからいいんですけど。

20121118_05.jpg
さらに『里芋ごはん』。香りづけに柚子を乗せて。こーゆーのはおかわりしちゃうんですよねぇ…。

20121118_06.jpg
今日もごちそうさまでした!

ってこのところ、夕飯が、『ラザニア』→居酒屋で『飲み放題コース』→『鉄板焼き』→そして今日の『とんかつ』と。あきらかに摂取し過ぎであります~。ランニングも少なめなので、体重増加が心配…。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/11/18(日) 21:23)

 生チョコスプレッド @ 東京フード株式会社(茨城県つくば市上大島)(生活クラブ生協 霧が丘デポーで購入)
売り方が悪いのか…。


前々から書いていますが、我が家は「朝食はパン食!」の家であります。

んで、我妻が食パンをせっせと焼いてくれるので、それを食べていますが、バター塗っただけでは飽きてしまうので、いろいろとなにか塗ったりもしております。

最近のお気に入りは「ハウス食品」さんの『トーストシーズニング』シリーズで。手軽にスパイス+シュガー系のトーストが楽しめるので、結構重宝しております。ってできればもう少し大きいサイズで、かつ懐にもやさしく…というのをお願いしたいところではありますが。

で、これまたパンに塗るものとして、我妻が新たに購入してきたものが。これが大ヒット!さっきまで褒めていた『トーストシーズニング』はどこへやら~、という美味しさであります。

20121115_01.jpg
それがこちら、茨城県つくば市にあるのに"東京"の文字が入っている「東京フード株式会社」さんの『生チョコスプレッド』、という商品です。

「国産の生クリームと香り高いチョコレートを使用した、ソフトでクリーミーな生チョコです。パンに塗ったり、チョコレートサンドを作ったり、多彩な使い方でお楽しみ頂けます。」とのこと。

20121115_02.jpg
見て下さい、この美しい光沢をぉ~。

20121115_03.jpg
原材料は以下の通りです。
----------------------------------------
原材料名
砂糖(サトウキビ由来)、カカオマス、還元水飴
(タピオカ由来)、生クリーム、全粉乳、植物油脂
(パーム油)、ココアバター、洋酒、レシチン(大豆
(遺伝子組み換えでないものを分別)由来)、香料
----------------------------------------

20121115_04.jpg
パンに塗ってみて頂きました。

う~ん、チョコレートの味が濃い!でもくどくなく、ぺろっって頂けますねぇ。っていうか、こんだけおいしいチョコレートスプレッド、お目にかかったことないなぁ…。

で、容量とお値段、まだ伝えていなかったのですが…、な、なんと!200gで320円であります!これだけの量でこのお味なのに320円とは!安いっ、としか言い用がないです~。

これ、東京のコジャレた食材店で売っていたら大ヒット間違いなし!という食材なんですけどねぇ。如何せん、この商品の良さを伝えきれていなんですよねぇ、生活クラブ生協さんは。売り方が悪いんじゃないかと…。

まず第一に出資している組合員以外の"一般のお客さん"を排他的に扱ってますからねぇ。一般客も拒まずに、でも、組合員になれば提示価格より10%引き!とかいうシステムにすれば、いいんじゃないのかなぁと考えていますけど…。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/11/15(木) 23:37)

次のページ
copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。