teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 (皮もです)自家製焼き餃子 @ 自宅
ゼンマイ切れ…。


今日も手短に~。ちなみに今、夏休みです。8/1(水)まで。以前は夏休みって好きなときに有給休暇つけてとれたんですけど、昨年から節電対策として、会社一斉休暇となっております…。使いづらいです~。

んで、今日は朝6:00から3Hかけて畑の雑草取りを。んで10:00ぐらいからとあるお仕事のお手伝いで、1H
ほど炎天下の中で…。んで、14:30ぐらいからランニング2H。足が前に出ません…。と、トータル6H、炎天下の中にいました。さすがにゼンマイ切れで、エネルギー補充しないと動けません…。

ということで、今日の夕飯は我が家のがっつり系メニューで。

20120730_01.jpg
『自家製焼き餃子』、ですね。もちろん皮から自家製です!全部で46個作って残ったのは10個。いくら運動しても痩せないわけであります~。

20120730_02.jpg
『野菜サラダ』で。キュウリとトマトも自家製であります!キュウリは目はなすとすぐにおばけキュウリ(でかいキュウリ)になってしまうので、要注意であります。

20120730_03.jpg
んで、今日もアルコール補充!『黒ホッピー』で。餃子にはビールかホッピー、または白ワインのいずれかですねぇ~。

20120730_04.jpg
今日もおいしゅうございました。特にオチはありませんので~。




スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/30(月) 21:32)

 生春巻き @ 自宅
夢にでそう…。

すいません、今日も横浜飲み会ネタの続きは…。今、夏休み中&畑の雑草取りで3H/日ぐらい費やしているので、なかなか時間とれず…。なので夏休みの間はこんな感じかも。

ちなみに、今日、畑の草むしりに行く途中にちょっとしたハプニングがあって…。夢にでそうです…。

で、今日も夕飯ネタで勘弁して下さい。

20120729_01.jpg
『生春巻』、ですね。生春巻き作る時のアシスタントは私ではなく、我娘で。ってライスペーパーを水に漬けてふやかす係ですが、もう何回もやっているので、我妻とのコンビネーションばっちりで。

スイートチリソースに醤油を混ぜたソースで頂きます。夏によく合いますねぇ~。

20120729_02.jpg
『鮭ご飯』で。って海苔ばかり写っていますが…。ご飯に焼いた鮭をほぐしたのを入れて。白ゴマも一緒に混ぜます。ちょろっと醤油で味付け。最後に刻み海苔をトッピング。

20120729_03.jpg
今日もビールです!ビール飲むために、畑仕事3時間やった直後に走って来ましたけど、足が全く動きません…。今日は4kmで断念。

20120729_04.jpg
今日もおいしゅうございました!

ちなみに「畑の草むしりに行く途中にちょっとしたハプニング」とは…。
※ちょっとグロいので、苦手な方は続きを読まないこと!

[生春巻き @ 自宅]の続きを読む

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2012/07/29(日) 21:55)

 百年の孤独 @ 黒木本店(宮崎県高鍋町)
2本目なので、封切りました…。


すいません、今日も横浜飲み会ネタの続きは書けなかった…。オリンピック期間はついついTV、見ちゃうからねぇ~。

なので代わりに今日の夕飯を。

20120728_01.jpg
『チキン南蛮』。タルタルソースは我妻作で。

20120728_02.jpg
『熱拌茄子(ロウパンチェズ)(揚げなすのあえもの)』。我が家の夏の定番メニュー。今回は家庭菜園で捕れたパプリカやオクラも入れて。

20120728_03.jpg
『とうもろこし』や…。

20120728_04.jpg
『野菜スティック』なども。ソースは味噌マヨネーズなので、バーニャカウダって言いません。きっぱり。

で、こんだけのないようなので、やっぱり飲まないと!

20120728_05.jpg
ということで、ホッピー!飲みたいがために、くそ暑い夕方に走ったんだから!ぐいぐい飲んだらあっと言う間になくなったので、なにか追加で飲もうかと。

20120728_07.jpg
で、これも開けました。『百年の孤独』、ですね!

20120728_06.jpg
これは戴き物でありまして、本日届いた3本の中の1本であります。

本来なら、こーゆーいいアルコール類は来客用に残しておくのですが、以前同じ方から『百年の孤独』、頂いておりまして、今回で2本目でしたので、んじゃ封を切ろうかと。

麦焼酎って、あっさりしている印象が強く、よく言えば飲みやすい、悪く言えば個性がない、というのが多いのですが、『百年の孤独』はそんなこと、ないですねぇ~。

なんといいますか、とろみがありまして。米焼酎の『無言』に相通じるものがありますね。

とっても個性的。どちらかというと、ウイスキー的な味わい。

あ~これ、本当に美味しい。封切っちゃったので、おそらくあっと言う間になくなっちゃうかなぁ…。ま、まだあと1本残っていますので、我が家にみえる可能性のある方、ご安心下さい~。




テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

食_アルコール | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/28(土) 23:14)

 グランドキリン @ キリンビール
来月がひもじくなるので…。


すいません、横浜での飲み会ネタ続ける予定、だったのですが、長くなりそうなので…。ということで別ネタを。

本日は土用丑の日、でした。もちろん鰻!ですね。

で、我が家の夕飯は…

20120727_01.jpg
アナゴ丼、でした。すいません、鰻じゃなくて…。昨今の鰻の価格上昇で、さらに高級品になってしまい。家族3人で鰻食べちゃうと、来月、ひもじい生活を送らないといけなくなるので…。薄給なのでしょうがないですしくしく。

でも、美味しかったですよ。

20120727_02.jpg
夏の食卓なので、焼きナスとか…。

20120727_03.jpg
冷奴なども。これで十分、満足できますねぇ。

ってやっぱり、ビールもでしょ!

20120727_04.jpg
ということで、はじめて飲んだビールを。『グランドキリン』、ですね!

あーやっと飲めたあるよ~。前々から気になっていたのですが、セブンイレブン先行販売となっていまして。んで通勤経路上にセブンイレブンが存在しないので、なかなか買えずにいました。今日、町田に行った際に、セブンイレブンがあったので、やっと買えた次第であります。

ビール、いつもはグラスを使って飲みますが、『グランドキリン』専用にわざわざ瓶を開発したそうなので、瓶のまま頂きました。

これ、うまい!エビスよりも好きかも!どっしりと深みがあり、味も濃く、苦味もしっかり効いています。炭酸も強めで、力強いビールであります。

いや~、これ、セブンイレブンだけじゃなくて、いろいろなところで売ってくれないかなぁ?それと、飲み屋でもジョッキで頂きたいですねぇ~。

ということで、まだ飲んでいない方は、早くセブンイレブン行ってくださいね!ビール党なら飲まないと!





テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

食_アルコール | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/27(金) 21:40)

 ミルククリームスティック @ ペストリーショップ ドーレ(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズB1F)(横浜市西区北幸)
中途半端かなぁ…。


ちょっと前のお話で。

とある日のこと。昔、同じ課だった方から「そろそろ飲みに行きませんか?」とのお誘いが。最近プライベートでも仕事関係でもまったく飲んでいなかったので、スケジュール確認して、「翌日でOK」の回答を。えぇ、日時&金銭的に余裕があれば、お誘いがあればいそいそと出かけますのでぇ~。ちなみにこの連絡があった同じ日に、これまた昔同じ課だった別の方からも飲み会のお誘いがあり。こーゆーお誘いってのは続くもんですねぇ。

んでいつもなら野毛なんですけど、月末に別用で野毛に行くようがあるとのことなので、他の場所にしようかと。ということで、両者の勤務先を考慮して、横浜をチョイスしました。

で、川崎から横浜に移動する私のほうが近いので、先に行って飲み会前恒例の腹ごしらえしておこうかと。東口であれば、「ジャンフランソワ(JEAN FRANCOIS)横浜ポルタ店」さんを利用するつもりでしたが、西口なので、どこにしようかなぁ…と。

「そーいえば、まだ利用したことないけど、評判のいいパン屋さんにいってみよかな?」ということで、今回利用しましたのが「ペストリーショップ ドーレ」さんであります。って店名聞いただけだとはて?と言う方、いるかと。横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのB1Fにあるパン屋さん、と行ったほうが早いでしょうか?

17:45の利用だと、売り切れているパンが多いかなぁ?もっと早い時間だと、いろいろと選択できるのかのかも。ちなみに店員さんは4人ぐらいいたかな?なので丁寧かつ素早くレジ打ち&袋詰して頂けます。

20120706_01.jpg
チョイスしましたのがこちら、『ミルククリームスティック』で。他のパン屋さんではよく『ミルクフランス』として売られているパンですね。168円であります。

って立ちながら急いで撮影したので、これだとなんのパンかさっぱりわかんないんですけれども。だってさぁ~、ゆっくり座って撮影でも…なんて箇所、少ないんですよねぇ、横浜駅周辺って。まあ、そんなスペースつくちゃったらレゲエズの溜まり場になりそうなので、しょうがないのかも。

頂いてみますと…。ミルククリームは予想よりも練乳感があって、結構好みの味。こーゆー高級そうなパン屋さんって、中途半端な味付けのところが多いのですが、意外とがっしりと味付けしてありました。

でも、パン生地がリーン感高めのがっしりとした歯ごたえのものでなく、かと言ってリッチ感高めの日本独特、まちのパン屋さん的なふわふわしたものでもなく、リーンとリッチが2:1ぐらいに混ざったようなもので。つまりはどっちつかず、中途半端かなぁ…。味自体は悪くはないのですが、食感がちょと好みじゃないかなぁ…。

あ、でもクリームの味付けからすると、期待がもてますので、次回行ったら他のパンを買って試してみよかと。



テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/25(水) 23:14)

 復活!のベーコン @ (スモークハウス落合改め)スモークハウス横浜(横浜市戸塚区俣野町)
カルボナーラ、ずっと食べていなかった…。


以前、「横浜でおいしいベーコン、あるよ~!」って書いたんですけど、これを作っていた「スモークハウス落合」さん、「2010年12月いっぱいで営業終了」ってなってまして…。我が家の気に入ったものはなんでもなくなってしまうことが多く。「食のデスブログか?」と感じてしまうこともあります。とほほ。

しかし!なんと!復活したのでございます!嬉しい~!そ~いえば、このおいしいベーコンが手に入らない間、我が家ではカルボナーラ、まったく作っていなかったような気が…。

なお、1点注意。店舗名が変わりましたので要注意。以前は「スモークハウス落合」さんでしたが、「スモークハウス横浜」として復活しています。なんでも経営者が変わったとか…。あ、でも全く別の方ではなく、親族の方のようですが。って、何故ゆえ経営が変わったのか?店名が変わったかのか?という詳細に関しては不明ではありますが…。

20120712_01.jpg
で、早速購入しました『ベーコン』で。

20120712_02.jpg
原材料は「豚肉(はまぽーく)、食塩、砂糖、香辛料、調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(Vc)、発色剤(硝酸K)、亜硝酸(Na)」となっております。スーパーで売っているベーコンと比較すると、必要最低限のものしか入ってないですねぇ。

ちなみにお値段ですが、以前は「468gで確か1000円ちょっと」でしたが、今回は「304gで1000円ぐらい」と大幅値上げであります…。ま、それでもこのレベルのベーコンとしては、格安なのでありますが。

20120712_03.jpg

20120712_04.jpg
この『ベーコン』を用いて一番最初に作るのはもちろん、『カルボナーラ』でございます!あーこのカリカリとしたベーコンの食感&スモークの香り&脂の甘味がたまらない!ひゃっほ~!復活してくださってありがとうございます!



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

食_食材_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/24(火) 22:15)

 横浜ソウルフード的なケーキをいろいろ @ 喜久家洋菓子舗(横浜市中区元町)
ラムボールはあえて外して。


「李園」さんで昼食食べた後で、午後も午前中と同じ場所で用事だあったので、戻りました。

んで、とある方の講演を。かなりの著名人なので、期待していたのですが、う~ん…。ある程度大物になると、講演の内容ってチェックされませんからねぇ。以前、会社関係のセミナーに出席した時に、養老孟司さんの講演があったのですが、テーマ名と全然違う話を延々とされてましたし…。

で、この日は我娘は家でお留守番していましたので、なにかお土産でも買って帰ることに。元町だとやっぱりあそこかなぁ…ということで、寄りましたのは「喜久家洋菓子舗」さんで。

以前にも言ったような気がしますが、今回もあえて言います。遠方からわざわざ買いに来るようなケーキではないんですけど、ハマっ子ならこのお店で買わずにどこで買う!これぞハマっ子のソウルフードだ!的なケーキであります、「喜久家洋菓子舗」さんのケーキは。

ケーキの作りは古臭いですし、味も今時バタークリームメインのが多いですし…。でも、昔から頂いているだけあって、なぜか「ほっ」とするお味であります。全国各地の皆さん、そんな食べ物ってあるでしょ?

ということで、今回購入したケーキを。あ、あえて超有名商品でありますラムボールは外しました。いろいろと紹介されてますからねぇ~。

20120630_09.jpg
我娘用に『チョコレート』。もちろん、バタークリームの中にチョコを入れた味付けです。最上部のチョコレートの層の下には、砕いたアーモンドがぎっしりと。

20120630_10.jpg
我妻用の『モカ』。コーヒー好きな我妻ならではのチョイスです。

20120630_11.jpg
私チョイスの『レモンパイ』。こちらもあえて『レモンケーキ』を外しました~。

やっぱり「喜久屋」さんのケーキ、頂くとほっとしますねぇ。ってハマっ子以外にはわからないよなぁ…。いいんです、ハマっ子だけが愛してくれれば!

ちなみに今回購入したケーキのお値段はいずれも270円 or 280円だったかなぁ?今時、繁華街で300円以下のケーキなんて買えないでしょ!この点もハマっ子のソウルフードたるゆえんかもしれません~。



[横浜ソウルフード的なケーキをいろいろ @ 喜久家洋菓子舗(横浜市中区元町)]の続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/22(日) 22:10)

 卓上にあるメニューです。 @ 中華料理 李園(横浜市中区本郷町)
これで半分ぐらい?


「李園」さんでおいしい『トマトタンメン』と『水餃子入り塩ラーメン』を頂いたネタをUpしました。んで、こちらは昔ながらのお店なので、公式WebSiteなんてのは存在しておりません…。

ということで、参考のため、メニューをUpしますね。って、テーブル上に置いてあったメニューだけです!ここに載ってないけど、それ以外にも店内の壁にいろいろとメニュー貼り付けてありますので、本当に参考程度で~。

毎度のことながら、2012/6時点でのメニュー内容でありまして、今後変更の入る可能性大なので、その点はご了承下さい。

20120630_06.jpg
◆一品料理
・炸醤豆腐 1050円

・皮蛋豆腐 1050円

・辛子豆腐(からし豆腐うま煮) 1050円

・什錦豆腐(五目豆腐) 1150円

・麻婆豆腐 840円

・豚肉と玉葱炒め 1050円

・レバーとニラ炒め 890円

・油淋鶏 1260円

・菜炒鶏片(とり野菜炒め) 890円

・紅焼○肉(※てへんにくにがまえ)(豚の角煮込み) 1410円

・青椒肉絲(豚肉ピーマン炒め) 1050円

・古老肉(酢豚) 1410円

・豚肉とニラ炒め 890円

・いかからし炒め 1050円

・小エビチリソース 1410円

・あさり青菜炒め 940円

・牛もつ青菜炒め 940円

・牛肚炒菜(牛もつ炒め) 890円

・エビと玉子炒め 1260円

・ニラと玉子炒め 840円

・トマトと玉子炒め 890円

・きくらげ炒め 940円

・角煮キャベツ炒め 890円

・茄子みそ炒め 840円

・八宝菜(ハッポーサイ) 1260円

・炒素菜(野菜炒め) 730円

・炒銀芽(もやし炒め) 730円

・香炒茄子(ナス肉炒め) 840円

・麻婆春雨 840円

・焼餃子(焼きぎょうざ) 520円

・水餃子(水ぎょうざ) 520円

・焼豚の葱あえ 780円

・牛肚の葱あえ 780円

・中華風冷やっこ 470円

・むし鶏 840円

20120630_07.jpg
◆麺類
・紅焼湯面(角煮タンメン) 780円

・冬茹麺(しいたけめん) 780円

・青菜湯麺(青菜めん) 680円

・湯麺(タンメン) 680円

・豆芽麺(もやしめん) 680円

・搾菜麺(ザーサイメン) 680円

・生碼麺(やさいめん) 680円

・京葱麺(ネギめん) 730円

・鶏麺(とりめん) 730円

・ラーメン 520円

・又焼麺(チャーシューメン) 680円

・排骨麺(パイコーメン) 780円

・牛肚麺(牛もつソバ) 730円

・炸醤麺(ジャージャーメン) 730円

・肉炒麺(やきそば) 680円

・炸麺(カタイやきそば) 680円

◆湯類
・搾菜湯(ザーサイスープ) 570円

・青菜湯(ヤサイスープ) 570円

・蛋花湯(玉子スープ) 570円

◆飯類
・中華※飯(※:火へんに会)(中華丼) 680円

・紅焼※飯(※:火へんに会)(角煮丼) 780円

・麻婆※飯(※:火へんに会)(マーボーハン) 680円

・冬茹飯(しいたけ丼) 780円

・焼豚飯(チャーシュー丼) 780円

・肉炒飯(チャーハン) 680円

・※仁炒飯(※:虫へんにト)(エビチャーハン) 780円

・排骨飯(パイコーハン) 780円

・排骨炒飯(パイコーチャーハン) 940円

・白飯(ライス) 210円

◆酒類
・あんず酒 420円

・日本酒 420円

・水割 420円

・紹興酒 1本 1680円

・紹興酒 半分 840円

・オレンジジュース 210円

・キリンレモン 210円

・ビール 520円


やっぱり私達が頂いた『トマトタンメン』と『水餃子入り塩ラーメン』は、卓上のメニュー上には書いてないですねぇ。なので、やっぱり、店内見回していろいろと見てみてくださいねぇ。

20120630_08.jpg
次回はこの『徳之島産 青のりタンメン』(800円)を狙っています!


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/20(金) 22:59)

 トマトタンメン、水餃子入り塩ラーメン @ 中華料理 李園(横浜市中区本郷町)
メニューが混沌…。


とある土曜日のお話。午前中から山手まで我妻とお出かけ。んで午前中だけではなく、午後にも同じ場所で別な用事が入っていましたので、昼食を取る必要がありました。

で、時間もタイトであり、土曜に元町商店街まで降りて昼食の取ろうとして、混んでいたらアウトだよなぁ…ということで、逆側の紅蘭坂を降りまして、お昼を取ることにしました。

って言うか、我妻から「前に食べに行った時に、時間かつかつで、麺だけしか食べられなくて…。また行ってスープをちゃんと飲みたいの!」とリクエストされていた店があったので、そこを目指した、という方が正しいのですが。

20120630_01.jpg
そのお店は「中華料理 李園(りえん)」さん、ですね。元町方面から本牧方面に抜ける道の左側にあります。

この辺り一帯は、元町・中華街からだと、トンネル抜けて来るかひと山超えて来る必要があるので、観光客がほとんどいない地域になりますねぇ。でもいろいろと地元住民に愛されている美味しそうなお店がたくさんありそうな雰囲気が漂っております。

11:30開店のちょっと前に店頭に着いたのですが、すでに先客ありで。なので、すぐに入店できました。ちなみに本当の開店時間すぎる頃にはすでに満員、となってました。やっぱり人気店なのか、と。

20120630_02.jpg
店内はこんな感じで。店内中、いたるところにメニューが貼り付けられています。まさに混沌、という感じで。実はテーブルにもメニューはあるのですが、そこに明記出来ないのを壁に貼り付けているようで…。なので、店内をあちこち見渡す必要があるので、目が悪い方は要注意であります。メガネorコンタクトは必須!

20120630_03.jpg
で、まずはこちらの看板メニューであります、『トマトタンメン』で。730円です。我妻チョイス、ですね。って看板メニューなのにテーブル上のメニューには記載されておらず、壁に貼られたメニューの方にしかないのは謎なんですけど…。もともとなくて、後から開発したメニューなのかもしれません。

ちなみに『トマトタンメン』、その場にいたお客さんの1/3は注文していたでしょうか?大人気ですねぇ。これ以外に『油淋鶏(ユーリンチー)』を注文している人、多数でした。この2つが「李園」さんのツートップかも。

『トマトタンメン』、どんな品物かと申しますと、って説明するまでもなく、もう名前通りの内容でありまして、トマトベースのタンメン、なのであります。我妻はこのスープが飲みたかったそうで…。

我妻は普段より食べていたでしょうか?でもやっぱり多いのか、少し残ったので味見しました。トマトの酸味とタンメンの塩味がうまい具合に混ざり合ってますねぇ。これ以上トマト多ければ酸味が強すぎ、少なければ弱くなってしまう、という絶妙な比率ですねぇ。

人気商品なのも納得です!

20120630_04.jpg
で、同じもの注文しても面白くないので、私は『水餃子入り塩ラーメン』を。730円です。

水餃子が3つ、チャーシューが1枚、それにメンマ、小松菜が入っています。

20120630_05.jpg
水餃子とはいうものの、ワンタンに形状が近いかなぁ?ワンタンメンって言っても通じるかもしれません。

塩ラーメンの味付けは、じつにさっぱりとしてまして、胃がもたれません。かと言って、薄いというものではなく、塩味はちゃんと感じられるようになってまして、いい塩梅であります。ってかなり好みの味付け。

こちらは、私以外に注文している方、いませんでしたが、結構いけましたよぉ~。と、いいますか、こちらのお店、基本、なんでも美味しいのかもしれません。

また来て、他のものも注文してみる予定であります!



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2012/07/19(木) 22:56)

 2012年 初夏の日光旅行 まとめ
結局、食い物ばかり…。


2012年の初夏の日光旅行のまとめです。
って毎度のことながら食い物ばかりですが…。

■旅情報
大橋ジャンクション経由だと、横浜から日光、3時間かかりませんでした~。

日光東照宮の陽明門は、朝一に行くと、人のいない写真が撮れます。

日光宿泊先のおすすめ!綺麗&居心地がいい!大人1人5000円、一日一組、素泊まりの宿 @ 民宿 耕雲堂(KOUNDO)( 栃木県日光市匠町)

■飲食店
カニポテトグラタン、メキシカンタコライス、ジャーマンハンバーグ @ レストラン パロット(Parrot)(日光市平ケ崎)

和豚もちぶたロースカツサンド、女性限定!2種類パスタ&デザートセット @ 日光 和(ゆば).伊.中 食堂すゞき(栃木県日光市御幸町)

メニューです。 @ 日光 和(ゆば).伊.中 食堂すゞき(栃木県日光市御幸町)

三合そば @ そば処 水無湧水庵(栃木県日光市水無)

メニューです。 @ そば処 水無湧水庵(栃木県日光市水無)

■パン
百年カレーパイ @ 日光金谷ホテル(栃木県日光市上鉢石町)

おいしいパンいろいろ @ フゥ・ド・ボワ(Feu de Bois)(栃木県日光市中宮祠)

■甘いもの
三代目 今市小判 チーズ&チョコレート@ Chez Akabane(シェ・アカバネ)(栃木県日光市平ケ崎)

三ツ山の水ようかん @ 三ツ山羊羹本舗(栃木県日光市中鉢石町)

水羊かん @ 鬼平の羊羹本舗(栃木県日光市中鉢石町)

日の輪 @ 日光羊羹綿半 大通り店(栃木県日光市中鉢石町)

バウムクーヘン @ 日光金谷ホテルギフトショップ(栃木県日光市上鉢石町)

■飲み物
関東・栃木レモン(200ml)(レモン牛乳) @ 栃木乳業株式会社(栃木県栃木市大平町)

関東・栃木イチゴ(200ml)(イチゴ牛乳) @ 栃木乳業株式会社(栃木県栃木市大平町)


次のエントリーから、普通のネタに戻ります~。


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/18(水) 22:54)

次のページ
copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。