teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 シベリア@コテイベーカリー(桜木町)
みなさん、お久しぶりです。今年も残すところあと数時間となりました。

9月末に栗拾いのエントリー書いたときに「やっと仕事が落ち着いてきましたので、復活。」とか言っておきながら更新全然していませんでした(汗。だって一息つく暇もなく、別な仕事、入ってきましたから(涙。2008年の3月まではそんな感じです。

ということで本題。

我が家では毎年、初詣は大晦日の昼にやっちゃうことにしています。だって夜、寒いんだもん・・・。まあなによりも混むのが嫌いなので。いいですよ~、大晦日の昼はがらがらで(笑)。

はまっこなので、伊勢山皇大神宮まで行っています。んで初詣?の帰りに寄るのを楽しみにしているところが。

20081231_01.jpg
それはこちらのお店、ハマっ子ならご存知ですよね?桜木町(花咲町)『コテイベーカリー』です。

店頭に張ってある案内には「年末は30日までです」と書いてあります。またシャッター半開きなので「ああ、大晦日はやってないのか・・・」と思う方、ご安心を。大晦日も商品はクッキーと例のものしかありませんが、ちゃんと営業しています。勇気を出して扉を開けましょう(笑)。

20081231_02.jpg
で、例のものとはこちら、コテイベーカリーの看板商品であります『シベリア』です。
あ、シベリアという名前の由来に関しては諸説ありますが、こちらを参照してくださいね。これを家に帰ってから大晦日の夕方のおやつに食べて、「ああ、今年も1年が無事過ぎたなぁ。」としみじみ浸るのが定番となってます。ってそんやつは私だけかもしれませんが・・・。

一個300円で。昨年までは270円だった気がしますので、昨今の材料費急騰がここにも反映されているようです。

「えー1個300円もするの??」って思われる方、いらっしゃると思いますが、それはこの商品のサイズ知らないからでしょう。とにかく馬鹿でかいです、これ。横幅は8cm強、ありますから(汗。1個食べるとお腹いっぱいになります。マックのクォーターパウンダー買うならこっち買え!ってな感じで。

羊かんのちゅるんとした食感とカステラ生地のふわふわ感が一度に楽しめてお得度、倍増です。なぜかほっとする旨さで。羊羹好きの娘も「納得の逸品」だそうです(笑)。

ぜひ桜木町に行ったときにはよってくださいねぇ。っていうか、みなとみらいでおいしいおやつ購入できるところ少ないので、わざわざ花咲町に行ってでも買え!ってな感じで。

ちなみに年始は元日から営業しているとのことなので、伊勢山皇大神宮の初詣帰りにでもぜひ!


それでは皆さん、よいお年を。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/12/31(水) 16:31)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。