teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2005年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 もう寝ます・・・。
液晶モニタに交換していたらこんな時間になってしまいました。明日は早いのでもう寝ますね。
昨日今日とちゃんと更新しなくてごめんなさい。
前に撮影した写真をUPしますので、これで許してください・・・。
pre_050828.jpg


スポンサーサイト
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/30(日) 22:14)

 つなぎ温泉 四季彩@熊本県水俣市
移転前のブログで、夏休みに行った九州旅行のネタ、UPしてたんですけど中断していたので(汗、引き続き書きます。

2005/07/26のネタで。

福田農場を後にして、温泉に向かいます。
熊本県はいたるところに温泉があって、探すのに苦労しません(笑)。

来る途中で目をつけていたのが「つなぎ温泉 四季彩」で。大きな看板があるので、迷わず来れると思います。ちなみに駐車場の端には地の食品が売っていますので、お土産買って帰るのにも使えます。

入浴料は大人500円、小学生以下300円です。

00726_06.jpg

ここは小高い位置に展望露天風呂があるのですが、「モノレール」に乗っていく行く必要があります(笑)。モノレールはこんな感じの小さいやつで、6人ぐらい乗ったら一杯ですねぇ。ちなみにこれは別料金で往復100円かかります。なので露天風呂の入浴料がさらに100円かかるってこと。

00726_07.jpg
展望露天風呂はこんな感じです。平日で誰もいなかったので撮影できました(笑)。ちょっと赤みがかったお湯で、鉄分が多いのかなぁ?

湯船はちょっと小さいです。大人3~4名入ったらいっぱいぐらいかも。さらに眺めはいいかというと・・・微妙ですね(汗。後で親類に聞いたら、地元でモノレール使って上まで行く人、ほとんどいないとのこと。地元の人は下の大浴場で済ませるみたいです(汗。

実際、下の大浴場は広々として、ちょうどいい湯加減で気持ちいいです。露天風呂もありましたし・・・。こちらのほうが気持ちいいかなぁ?展望露天風呂行く必要ないかも(汗。

それと大浴場までいく通路が板張りで、素足で歩いていきます。これがかなり気持ちいい。ぺたぺたのサンダル履かされるより何百倍もいいです。

あと数日前に黒川温泉に行ったときに打たせ湯が出来ないようになっていましたが、ここに来て理由がわかりました。レジオネラ属菌がらみにより、熊本県の条例で、打たせ湯や泡風呂などが禁止、されたからだそうで。全国的にそうなっているのでしょうか?

テーマ:熊本 - ジャンル:地域情報

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/28(金) 23:39)

 クラッシックショコラ、リングシュー、そしてラムボール@喜久家洋菓子舗
移転前のブログの2004/11/13のネタで。

元町についたのでちょっとうろうろと。じーじはつまらなそうでしたけど(笑)。
といってもファッションに興味ない人(はい、私です)でもカフェは多いし、輸入食材を扱う店も結構あるので「食」に興味ある人でもそこそこ面白いですよ、元町は。
で、3月に行って以来の<喜久家洋菓子舗で食後のデザートを購入。あ、今回はお持ち帰りです。
※実はランチでお腹いっぱいで入る余地なくて翌日食べましたが(汗。

041113_11.jpg
娘の食べた「クラッシックショコラ」。294円。
「チョコレートの甘さとほろ苦さが程よく調和しています」とのこと。
まさにそのとおりで、カカオの味がしっかりする素朴なチョコレートケーキ。甘すぎず、ほろ苦さが感じられます。

041113_12.jpg
こちらは「リングシュー」で。315円。
「丸く焼いたシュー生地にカスタードと生クリームをはさみました」って見た目、そのまんまですね。
結構大きいです。でも生クリーム、動物性ですけどそれほどくどくないです。カスタードも美味しいです。
まあ生クリームが美味しい店はカスタードクリームも美味しいんですけど。

041113_13.jpg
今回の一押し「ラムボール」。194円。
「ラム酒をきかせたケーキをチョコで包みました 喜久家のベストセラー商品です」とのこと。
このラムボールとレモンパイが喜久家のおすすめですね。双方ともこんなに安くていいのかなぁ??というレベルです。
ピンポン玉とビリヤードの玉の中間ぐらいの大きさで、甘さ控えめです。
ラム酒を含んだ生地がしっとりとしていて美味しいですねぇ。大人の味。

ここのケーキ、最近流行りのケーキと違って見た目が「地味」、というか昔ながらのケーキなんですけど、味は保証しますよ。確か横浜ジョイナスでもケーキは売ってますので、ぜひ。

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/27(木) 22:35)

 「バーグ」のメニューはこんな感じ。
移転前のブログの2005/07/14のネタで。

横浜の「バーグ」って公式WebSiteないのかなぁ?
このエントリーでメニュー豊富って書いたんですけど、公式ホームページないので確認のしようがないと。

で、メニューが書いてあるチラシ、ゲットしてあるのでご紹介と。
2005/06時点の戸部店のメニューなので、その点はご注意願います。

ちなみに戸部店は日曜日休みなので要注意です。※他の店舗は月曜日定休みたい。

あ、あとこれ、テイクアウト用のメニューなんですけど(汗、店内でも同じメニューだと思いました。

◆カレーの部(←ってこう書いてあるので)
・スタンダードカレー 550円
・エビカレー 700円
・スタミナカレー(生卵、焼き卵) 720円
・ハンバーグカレー 750円
・小皿カレー 750円
・オムレットカレー 750円
・コーンスクランブルカレー 750円
・魚フライカレー 750円
・豚ロースカツカレー 750円
・大皿カレー 800円
・スペシャルカレー 800円
・ヘルシーカレー 800円
・デラスタカレー 850円
・豚ヒレカツカレー 850円
・シーフードカレー 850円
・エビフライカレー 900円
・牛ヒレカツカレー 950円
・牛ヒレステーキカレー 950円
・オリジナルカレー 1050円
・サーロインステーキカレー 1350円

◆定食の部
・肉もやし炒め定食 700円
・ハンバーグ定食 750円
・ピカタハンバーグ定食 800円
・エビオムライス定食 800円
・白身魚フライ定食 800円
・肉しょうが焼き定食 800円
・肉ジュジュ焼き定食 800円
・エビフライ定食 900円
・豚かつ定食 900円
・豚ロースステーキ定食 900円
・豚ヒレステーキ定食 900円
・牛ヒレステーキ定食 950円
・牛サーロインステーキ定食 1550円

◆サラダの部
・ヤサイサラダ 400円
・トマトサラダ 400円
・オニオンサラダ 400円
・ワカメサラダ 400円
・コーンサラダ 400円
・ツナサラダ 450円

◆その他
・みそ汁 100円
・目玉焼き 250円

辛口(5~30倍) 100円増し
甘口 100円増し
大盛り 150円増し

だそうです。

あとちょっとメモ取るの忘れちゃいましたが(汗、
★辛さ 20倍
★ご飯 800g
★カレールー 500g
★豚肉 200g
★上記を3分以内(5分だったかな??)
で食べると無料+報奨金(あったような・・・)というチャレンジメニューがありますけど・・・。CoCo一番館より成功率は低そうですけど、食べ切れなくてもなんと「1000円」で済んでしまうので(汗、沢山食べたい方にはいいかもしれません。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/10/26(水) 22:23)

 スタミナカレー 生 大盛り@バーグ 戸部店(横浜)
移転前のブログの2005/07/13のネタで。って本当は2005/06/17に行ってますけど。

えて吉さんの「カレーに生タマゴ」で神奈川県が飛び地のように「どっちとも決まらないよー」になっていますけど、それは私のせいで(汗。

で、なんで強く「横浜でもカレーに生卵はあり!」と主張したかと言うと、まあ自宅でもたまにやっているんですけど、知る人ぞ知るカレー&定食の店、「バーグ」というところで素に「カレーに生卵のっけ」しているので。なのでこの店利用している人なら「ああ、カレーに生卵なんて普通でしょ?」ってことになるんですけど。

で、昔は杉田店しかなかったのですが、気づかぬうちに弥生町店、戸部店など徐々に店舗が増えているようです。Webやblogでは横浜に一番近い戸部店がよく紹介されていますけど。デーリーポータルZとかでも紹介されてますし。あと深夜時代のDEBUYA!でも。

久しぶりに食べたくなったので会社の人と戸部店に行ってまいりました。
京急の戸部駅からあるくこと約7~8分で付きます。
あ、詳しい場所に関してはがちゃぴん。さんのこのエントリーを参照してください。
横浜からでも歩いて15分ぐらいでつくかなぁ?一番近いのはみなとみらい線の新高島駅かもしれません。

050617_01.jpg
お店の外装はこんな感じですね。旧杉田店(今は移転して駅ビルに入っているらしい、まだいったことないっす)より小奇麗な感じで。

19:30頃に付いたのでもっと混んでいるかと思いましたがそうでもなく。まあ「戸部」というマイナーな場所なのでしょうがないんでしょうけど(汗。まあ繁華街からの微妙な距離が空いてていいんですけど。

050617_02.jpg
ここのお店の特徴は「注文してから出てくるまでが異常に早い」です。

店内入って注文→タバコを吸って一服して出るのを待つ、なんて時間、まったくないので要注意です(汗。

で、試しに時計で測ってみました(笑)。

「スタミナ、生で、大盛り!」と言った時刻が19時31分47秒です。

050617_03.jpg
「お待たせしました!(いや待ってないんですけど(汗)スタミナ生の大盛りです!」と目の前に置かれた時刻が19時33分14秒。

約90秒ですね(汗。

で、この90秒と言う時間、私&一緒に行ったいなりさんの感想は「バーグにしては遅いよねぇ」と(笑)。

昔よく行っていた杉田の本店だったら確か、カウンターなら30秒、テーブル席でも1分ぐらいだったので、90秒だとこの店なら遅いほうになります(笑)。

まあこんだけ早いのはある程度作り置きしているってことなんですけど、美味しいので全然問題なしです、私は。

050617_04.jpg
こちらが今回食べた『スタミナカレー(生) 大盛り』です。870円という安さ。並だったら720円ですね。何でも大盛りに出来て+150円です。

卵がうずらの卵のように見えますけど、違います、ちゃんと鶏の卵です。量多いので卵が小さく見えるだけで(汗。

卵は焼きと生がチョイス可能です。男だったら"生"で行かないと!(笑)

スタミナというのは卵だけではなく、塩コショウで味付けした豚バラ肉がこれでもか!というぐらいたんまり乗っているので。これだけでもお腹いっぱいになるんですけど(汗。

肝心のルーは結構ねっとり系ですね。食べると最初に甘さが感じられ、そのあとからじわじわと辛さが来るタイプで。って私の一番好みのルーのタイプですねぇ。あー久しぶりに食って大満足です。
とまあまずはベーシックなスタミナカレーにしたんですけど、この店はメニューも豊富でカレーだけで20種類以上ありますねぇ。あと定食もかなり美味しい部類に入りますのでぜひご利用してみてください。

※メニューに関してはこちらに記載してありますのでどうぞ。

そうそう、女性は常に100円引きなので、遠慮せずにどんどん行ってがんがん食べましょう!。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:6
(2005/10/25(火) 23:21)

 インディアンカレー サービスセット@せんば自由軒 クイーンイースト店
このところ旧ブログからのお引越しネタが多かったので、新規ネタを。って2005/10/16のネタですけど(汗。

この日は情報処理試験(ソフトウェア開発技術者)で、みなとみらいのパシフィコよこはまに。まあ出来に関しましてはこちらを・・・。

昼用にランドマークタワーのヴィド・フランスでパンを購入済でしたが(じつはポン・パ・ドールで買おうとしたら、朝早くはやってなかったので、戻って買いましたけど(涙)、昼休みに同じ課のsinさんにあったので&彼はお昼用意していなかったので、何か食べに行くことに。

sinさんは麺好きなので、クイーンズイーストの「一風堂」にでも行くことに。まだ昼前なので空いているかも&混んでたら別の店にすればいいや、ということで。

行ってみると・・・・並んでいたので別の店に変更(汗。と、すぐ近くをみると「せんば自由軒」の文字が眼に入る。いつの間に出来たんだろう?sinさんはカレー好きでもあるので、こちらに変更。
※期間限定で出店、みたいです。カレーミュージアムの方にもお店、あるもんなぁ。

こちらの売りであるインディアンカレーを注文。ついでにサービスセットにしました。単品だと700円、セットは+200円です。

051016_01.jpg
こらがセットのサラダで。キャベツの千切りにニンジンの千切りがちょろ、トマト1かけとキュウリが数枚。んーかなりしょぼい内容です(涙。わくわく感がまったくありません。

051016_02.jpg
さらにセットのスープで。カップに入っているので、それほど量ありません。しかも具も殆どなし(涙。味自身はまあまあですけど・・・。なので、200円もだしてセットにするのはやめたほうがいいと思いますはい。というか、どこがサービスなんだかさっぱり・・・。

051016_03.jpg
こちらが『インディアンカレー』で。自由軒のカレーは初めて食べます。ちなみに自由軒は「大阪難波自由軒」と「せんば自由軒」があるようですが、オリジナルは「大阪難波」、全国展開&レトルト販売しているのは「せんば」のようです。それぞれの(というか大阪難波自由軒のほう)WebSiteみると詳しく載っていますので、興味のある方は確認しませう。

「ウスターソースをかけてお食べください!」と店員さんに言われたんですけど、まずは素の味を確認したくてそのままで。手早く生卵と混ぜてぱくっと。
「???」なんか間の抜けた味です・・・。なので言われたとおりウスターソースをちょろっとかけてみる。まだ間の抜けた味。さらに追加、でもまだまだ。さらに・・・でやっといい具合に。でもソースの味がメインになってしまっています。んールー、そんなに特徴ないかも・・・。

はっきり言って、長年夢見ていたものががらがらと崩れていく感じで・・・。期待が大きかった分、落胆が激しいです(汗。次も来るかというと「行きません」ですはい。次の週に自分でカレー作って生卵トッピングしたら、そっちのほうが美味しかったです。なので700円も出して、もう一回食べようとは思いませんねぇ。

あーでも、上記は単なる私の感想なので、好きな人は好きかもしれません。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/10/24(月) 22:51)

 「幻の手羽先」メインにいろいろ@世界の山ちゃん 川崎砂子店
移転前のブログの2004/09/09のネタで。

いやー久しぶりに飲んで酔っ払いましたけど(汗。帰りがけ、東神奈川でおねーさんとぶつかって転ばしちゃった・・・(汗。
私は言わずもがな、相手の方も酔っていたみたい。おねーさん、ごめんなさい(一応ちゃんととまって「すいません、大丈夫ですか?」と聞いて「大丈夫です」って言ってたので問題ないと思いますけど・・・)。

グループ内で納涼飲み会を。「どっか行きたいところある?」と主催者の問いに「はい!」と。あ、なんか「バドワイザーカーニバルか?」と思われましたが(汗。

リクエストしたのは「世界の山ちゃん」。名古屋の飲み屋で、手名先の唐揚げが有名とのこと&名古屋名物がいろいろと。昨年川崎にオープンしてたんですけど、ここで飲み会開催してくれる人いなかったので、やっと念願かないました。

結構写真とりまくってたので載せます。

040908_01.jpg
まずは生ビールを中ジョッキで。441円。
いきなりジョッキに山ちゃん書いてありますが(汗。
通常のビール以外に銀河高原ビールもありましたねぇ。

040908_02.jpg
早速「幻の手羽先」を。一人前5個で399円。メニューはどれも安いです。
塩コショウが効いていてとってもスパイシー。肉も柔らかく美味しいです。
って味が強めなので、味が濃いのだめな人は合わないかもしれません。って全品そんな感じ。だめな方がいたので胡椒なしで注文しましたが、私にはちょっと物足りず。
気に入った人が多かったのか、追加注文なんかいもしていました。

040908_03.jpg
みそ串カツ。こちらも5本で399円。やすいなぁ。
豚スライスを串に巻いて衣をつけてあげてます。ちょっと豚、脂身多くて味がいまいちかなぁ?
でも味噌だれ(こちらも味、ものすごく濃いです)をキャベツにつけて食べたら美味しかったですよ。野菜に合うかもしれない。

040908_04.jpg
一応揚げ物ばかりじゃ体に悪いと思い、山ちゃんサラダ(大盛)を。609円。野菜サラダにポテトサラダが1スクープ入ってます。
っていうか写真じゃ分かりませんが本当に大盛り(笑)。あ、味は単なる野菜サラダです。

040908_05.jpg
ビールが空いたので別な飲み物を。今月のおすすめ飲み物でかち割ワインを。409円。
Web上では「赤」しかないようなこと書いてますが、「白」も選べるそうなので白を。本当に氷が入ってます(笑)。まあ1本380円ぐらいのお味ですけど、それでも安いなぁ。
結構量入ってたし。あ、こちらのジョッキにも山ちゃんが・・・。ってビールジョッキと兼用ですね。

040908_06.jpg
コーチンコロッケ。3個で441円。
名古屋コーチンを使ったコロッケ。美味しかったですけど、「名古屋コーチン使ってます」って言われなければ食材分からないかも(汗。
まあコロッケはラードで揚げればなんでも美味しいんですけど。
って揚げ物ばっかりだったかも(汗。魚料理は全然注文しなかったなぁ・・・。ちょっと失敗。

040908_07.jpg
こちらも名古屋名物、どて煮。409円。
んーこれはちょっと甘すぎるかも・・・。もうちょっとさっぱり目でいいのかと。
でも名古屋で食ったことある人曰く、「名古屋でもこんぐらいの味付け」とか。

040908_08.jpg
今月のおすすめメニューから、こいもちゃん。367円。
いも好きの私がリクエスト(汗。「小さいさつま芋(小指サイズ)が丸揚げ。」だそうですけど、こんなに小さいおいもってあるのかなぁ?小さく切って揚げてあるんじゃ?
んーちょっと柔らかすぎるかなぁ?固めの方が好みなんですけど。ってこれも揚げ物か(汗。

040908_09.jpg
チキンかつれんぼ。504円。
チキンカツの上にキャベツがどっさりのっていて、さらにソース&マヨネーズを。個人的にはこれはかなりヒット。手羽より好きかも。
野菜とカツを一緒に食べるのっておいしいですよねぇ。
って、このあたりから記憶がなくなってきていますが(汗。

040908_10.jpg
それでもがんがん飲んでましたが。生絞りのフレッシュオレンジサワー。420円。
中盤あたりでサワー飲むこと多いんですけど、生絞りのメニューっていろんな飲み屋でありますけど、オレンジまるまる一個出されたのは初めて(いつもは半分)。
やっぱり果汁が多いほうが得した気分になります。

040908_11.jpg
ゴーヤ天ぷら。399円。
あーまた揚げ物頼んでるし・・・。思考回路停止してますねぇ。
この辺ではもう記憶ほとんどないし(たしか女性の胸は大きい方がいいか?小さい方がいいか?とか議論していたような・・・)。
でも苦くなく、さっぱりとしたお味で、フライじゃなくて天ぷらもなかなかいけたことは覚えていますが・・・。

040908_12.jpg
終盤はずっとワインを飲んでました。たしかボトルで2~3本空けていたような・・・。もう写真、ぶれまくりですね(汗。でもしっかり写真だけは撮ってるし・・・習慣って恐ろしい。
白だったので、サンタカロリーナ・プレミオかな??1680円。
すっきりさっぱりして甘すぎず辛すぎずでちょうどいい感じ。
「世界の山ちゃん」、名古屋だとワインメニューまったくないんですよねぇ。関東だと取り扱ってるみたいです。

040908_13.jpg
いーかげん、喫水線を超えたのでソフトドリンクを。
カルピスミルクで367円。なんで閉めの方でこんなくどそうなの注文したのか、さっぱり覚えてません(汗。
でもこれ、美味しかったです~。全然くどくなかったですよ。甘さもちょうどよくて。家でもやろっかな?という感じ。

040908_14.jpg
で、最後にやっぱり甘いものを。
ここでも名古屋名物の小倉バケット、294円。
小倉トーストとか食べているので全然違和感なく食べれました。ってあんこの量、想像以上に多かったですけど。でもどて煮と違って甘さはちょうどいい感じ。
あんこ+ホイップは試したことなかったので、こんなに合うとは・・・。これも家でやろっと。

まあ全般的に「揚げ物」ばっかり頼んでしまってちょっとメニューチョイスに失敗。でも味はそこらへんのチェーン店の居酒屋より数倍いいですね。結局17:30~23:00まで5時間半もいました(1軒での最長記録かも)。「濃い味付けでもOK」な人には、ほんと、お勧めの飲み屋ですはい。
あと値段かいてますけど、実際食べてる最中は覚えてません。公式WebSiteがしっかりしていて、1品1品の値段が分かるようになっているので調べられた次第で。
他の飲食店も見習ってほしいなぁ。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/21(金) 23:54)

 首都圏の「おむすび権米衛」店舗一覧
移転前のブログの2005/01/19のネタで。

「権兵衛」じゃなくて「権米衛」ですから。

最近も「おむすび権米衛」でおにぎりを買い続けています。やっぱりコストパフォーマンスいいなぁ。

あ、メニューはこちらでどうぞ。

で、公式WebSite(「ホームページ」だとどうしても「HP==ヒューレットパッカード」というイメージがあるので「WebSite」って言いますけど)ないので「店舗どこにあるのか、わからないじゃん・・・」といっつもいっつも思っていたんですけど、店頭で首都圏の店舗一覧がのったチラシをゲットしました。やった~。

チラシなくすと困るので、blogにUPして保存して置きます。皆様も参考にしてください(笑)。

※一応間違いがないかチェックしましたけど、もし間違っていたらごめんなさい・・・。

■印は店内で食べることの出来る店です。


■本郷三丁目店
 TEL:03-3814-2311
 住所:文京区本郷2-39-5 本郷三丁目ビル1F

■カレッタ汐留店
 TEL:03-5537-2183
 住所:港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B220

■日比谷店
 TEL:03-3580-1514
 住所:港区西新橋1-1-15 物産ビル別館1F

■愛宕グリーンヒルズ店
 TEL:03-5405-1870
 住所:港区虎ノ門3-21-5 愛宕グリーンヒルズプラザ1F

■セレスティン芝三井ビル店
 TEL:03-5442-1880
 住所:港区芝3-23-1 セレスティン芝三井ビル1F

■三田国際ビル店
 TEL:03-5442-1242
 住所:港区三田1-4-28 三田国際ビル1F

□大崎ニューシティー店
 TEL:03-5496-1229
 住所:品川区大崎1-6-5 大崎ニューシティー3F

□天王洲アイル店
 TEL:03-5461-2577
 住所:品川区東品川4-12-4 天王洲郵船ビル101

■品川シーサイドフォレスト店
 TEL:03-3471-5652
 住所:品川区東品川4-12-4 オーバルガーデンB1F

■品川グランパサージュ店
 TEL:03-6718-1727
 住所:港区港南2-16-3 品川三菱ビルB1F

■飯田橋アイガーデンテラス店
 TEL:03-3230-9619
 住所:千代田区飯田橋3-10-9 飯田橋アイガーデンテラス1F

□東京駅八重洲店
 TEL:03-3231-3398
 住所:中央区八重洲2-1 八重洲地下街4号

□アトレ四谷店
 TEL:03-3357-0141
 住所:新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1F

■西武新宿ペペ店
 TEL:03-5287-1437
 住所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペB2F

■舞浜イクスピアリ店
 TEL:047-305-5872
 住所:浦安市舞浜1-4 イクスピアリ内172

■シャポー本八幡店
 TEL:047-332-7271
 住所:市川市本八幡2-17-1 シャポー本八幡1F

□亀戸エルナード店
 TEL:03-3682-0280
 住所:江東区亀戸5-1-1 亀戸エルナード1F

□新横浜プリンスペペ店
 TEL:045-471-2870
 住所:横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペB1F

■川崎BE店
 TEL:044-246-2232
 住所:川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE3F


※2005/10/19追記
秋葉原のヨドバシカメラ(マルチメディアAkiba)内にもあるみたいです。まだ行ってないので、イートインもあるのかどうか、不明ですけど・・・。

ふ~、疲れました・・・。

結局、横浜には1店舗、神奈川県としては2店舗しかないんですねぇ・・・。

ちなみにこのチラシには値段も書いてあったので、価格は全店共通なのかなぁ?ちょっと不明です。

※2007/06/17追記
「おむすび権米衛」、公式WebSite、いつの間にか出来ていました・・・。
今後はこっちでチェックしてみてください。
公式ホームページ:http://www.omusubi-gonbei.com/
店舗一覧:http://www.omusubi-gonbei.com/shoplist/index.html



テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:13
(2005/10/20(木) 22:32)

 おにぎりいろいろ@おむすび権米衛 川崎BE店
移転前のブログの2004/12/02のネタで。

イクスピアリで食べて結構量多くて、味もそこそこだったので、「そーいえば川崎駅、出たところにあったなぁ・・・」ということで、最近立て続けに食べています、「おむすび権米衛」のおにぎりを。公式WebSite、ないみたいなんですけど・・・。なのでちょっと写真をUPします。

川崎駅に朝7:00前についているのですが、その時間にはすでに開いてます。なので何時から営業しているのかはちょっと不明。その時間帯でも5~6人並んでいることも珍しくありません。

ちょっと硬めかなぁ?と思うんですけど、私はふにゃふにゃより固いほうが好きなのでOKですけど。何よりもサイズがでかいので、食べ応えがあっていいです。女性なら2個食べたらお腹いっぱいなのでは??

手提げ袋を見ると「精米したて・炊きたて・握りたて 厳選した素材を産地より直送」だそうで。
「米  有機肥料で大切に育てた特Aランク
 塩  沖縄の天日で二年間枯らした天然海塩
 握り 炊きたてを手塩にかけて握ります」とも書いてありますね。

041202_01.jpg

まずはこの店で一番高いおにぎり(んーお店は「おむすび」言うてますが、普段「おにぎり」って言ってるのでこちらのままで)で、「しそちりめん」。180円です。一番高いのでも180円なのか・・・。

おにぎりの中にちりめんじゃことごまと刻んだしそがいっぱいいっぱい入ってます。
写真じゃよくわからないのですが、裏面にしそが一枚ぺたんと。口の中がさっぱりしますね。

でもこれだけ具がいっぱい入っていて、しかもでかいとなりゃお買い得ですねぇ。

041202_02.jpg
次に単純に「玄米」。100円という安さ(一番安い)。

ごらんの通りゴマがぎっしりまぶしてあってアクセントになっていい感じ。

玄米の香りもよく、しかも歯ごたえがあって美味しいですね。

これが100円だなんて・・・。安すぎます。

041202_03.jpg
私のいちおしで「高菜玄米」。140円。ってこの写真じゃ何が入っているのか、よく分かりませんが・・・。

唐辛子とゴマを加えてちょっと炒めた高菜が入ってます。

これがピリ辛で、食が進みます。

通常のご飯を使用したのもあって、そちらは「ごま高菜」っていいます。大体のメニューで同じ具で白飯(海苔つき)と玄米(海苔なし)のどちらかチョイスできるようになってます(一部商品は白飯onlyのもあり)。

041202_04.jpg
白飯onlyのメニューで「梅づくし」。150円です。

やわらかい紀州南高梅とこりこりっとした甲州梅(すいません、ちゃんとした名前忘れました)の2つ入っていて、1個で2度美味しい。

通常のメニュー(カウンターの上に掲示してある)にはいつも書いてないので、特別メニューかもしれません。

041202_05.jpg
こちらも通常メニューにはない「おかかチーズ」で。140円だったかな?こちらも白飯onlyです。

んー思ったよりもチーズが少なくて・・・。

あとおかかとチーズは(私にとっては)ちょっと合わないかなぁと。

これはちょっとはずしたかもしれない(汗。

とまあ、最近食べた5種類あげましたけど、あといろいろありますので、一部紹介。

基準は白飯ですが、大体玄米もあると思ってください。その場合は「~玄米」っていう品名になります。

・お米の美味しさ 「塩むすび」 : 100円(白飯のみ)
・粗食のすすめ 「五穀米」 : 120円(玄米のみ)
・磯の味わい 「岩のりわざび」 : 120円
・枕崎の本削節 「おかか」 : 120円
・昔ながらの味 「日高昆布」 : 130円
・醤油の香り 「和風ツナ」 : 140円
・梅肉たっぷり 「紀州南高梅」 : 140円
・博多老舗 「明太子」 : 160円
・香ばしい本物「焼きたらこ」 : 160円
・健康地鶏 「鶏マヨ」 : 160円
・北海紅鮭 「さけ」 : 160円

これらが通常メニューですね。あとはここに乗ってないのもいろいろとありますので、店頭で確認してみてください。あ、ちなみに都内の店舗だと若干価格が高めみたいです。

※首都圏の店舗に関しましてはこちらを参照してください。

コロッケやポテトサラダなどのサイドメニューもいろいろとありますので。

ちなみに私の一番好きなおにぎりの具は「焼きたらこ」です。でもこの店に限らず、通常お店で売っているのはちょっと気に入らないところがあって・・・。まあ機会があれば「焼きたらこおにぎり」に関してUPしますが。

※2007/06/17追記
「おむすび権米衛」、公式WebSite、いつの間にか出来ていました・・・。
今後はこっちでチェックしてみてください。
公式ホームページ:http://www.omusubi-gonbei.com/
メニュー一覧(商品のご案内):http://www.omusubi-gonbei.com/menu/index.html


テーマ:米・ごはん - ジャンル:グルメ

食_お持ち帰り_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/19(水) 22:44)

 ランチビュッフェ@オーシャテラス(ヨコハマインターコンチネンタルホテル)
移転前のブログの2003/10/10のネタで。

娘の3歳の誕生日祝いに横浜のインターコンチの「オーシャテラス」でビュッフェ。

今まで食べたビュッフェの中で一番種類が多く、かつ一番おいしかったです(今でもこれを上回るの、食べたことなし。新宿パークハイアット東京ホテルで食べたビュッフェもかなり美味しかったですけど)。

平日だというのにほぼ満席。うち男性は3~4名しかいない。

メニューはこちら(月単位で変わるみたい)。

◆前菜 / Appetizer
・バーバリアンサラダ<キャベツ・チーズ・ソーセージのハーブマリネ>
Barbarian Salad
・ニシンと自家製ピクルスのハーモニー ”ピックルヘレン”
Pickle Herring
・スモークサーモンとクリームキューカンバー ディル風味
Smorked Salmon with Cream Cucanber Dill Flavour
・蒸し鶏とザーサイの和え物 水菜と青葱と共に
Steamed Chicken and Chinese Pickles Marined
・柔らかい牛もも肉のカルパッチョ 緑胡椒風味
Beef Corpaccio Green Pepper Flavour
・キノコとポテトのサラダ アーモンド風味
mixed mushrooms and Potato Salad Almond Flavour
・イカ・旬野菜とオリーブのマリネ ハーブドレッシング
Squid and Seasonable Vegetable with Olive Herb Dressing
・帆立貝のマリナーラ風
Scallops Marinara Style
・ブロッコリーとカリフラワーとミモザ風
Broccori and Cauliflower Mimosa Style
・自家製スモークサーモンのマリネ
Homemade Smoked Salmon Marined
・パスタサラダ
Pasta Salad
・季節のグラス前菜

前菜は写真撮り忘れ・・・。
飛ばしちゃいかんと思い、ちょっとずつしかとらないけど、種類が多いのですぐにお皿いっぱいになってしまいます(笑)。

◆温製料理 / Hot Dish
・シェフが目の前でサービス
絶品!!秋味たっぷりのスープスパゲティー”マーレ・モンテ”
・ローストポークの詰め物
Stuffed Pork Belly
・海老餃子とハーブスパッツル パプリカクリームソース
Shrimps Dampling and Herb Spatzle paprika sauce
・ジャーマンソーセージとザウワークラフト”ブッチャープラッター”
Sausage and Sauerkraut "Butcher Platter"
・秋味たっぷりのピラフ
Pilaf Seasonable Flavour
・骨付きショートリブのグリル ポリネシアンソース
Grilled Short RibBeef Polinasian Style
・ローストポーク 自家製デミソースとキノコクリームソース
Roasted Pork "DemiSauce"and Mushroom Cream
・ニース風 旬野菜と米のグラタン
Tian Nicois;Seasonable Vegetable and Rice Gratine
・地鶏のコンフィー 彩り野菜と共に
Confit of Chicken and Seasonable Vegetable
・季節の温野菜
Hot Vegetables
・三崎鮪のヅケ
Soya Marined Fresh Tuna
・ニューデリーカレー
new Delhi Curry
・フレンチポタージュ
French Soup

031010_01.jpg
温製料理の写真がこちら。
ジャーマンソーセージは下手すると豚肉の臭みが強いことがあるが、いいもの使っているのか全然匂わなく、おいしいです。
っていうか、はずれなし。これほんと。

031010_02.jpg
えっと、ご飯類もあります。
写真はニューデリーカレー。具は少なかったですが、ルーがおいしかったです。
あとマグロ丼も自分で作ることができますが、おなかいっぱいになっちゃうので抑えました。マグロだけそのまま食べましたが、おいしかったです。

031010_03.jpg
メニューには書いてませんが、パンもいろいろ種類があります。
ヨコハマインターコンチ名物のイカ墨のバゲットもありました。あとチーズも3種類ほど。これだけでも満足度高し。

◆デザート / Dessret
・モンブラン
Mont Blanc
・アップルパイ
Apple Pie
・洋なしのシャルロット
Charlotto Poire
・ストロベリームース
Strawberry Mousse
・洋なしのムース
Chocolate Poire
・ミルフィーユ
Millefeuille
・チーズケーキ
Cheese Cake
・チョコレートケーキ
Chocolate Cake
・パリブレスト
Paris Brest
・チョコレート ムース
Chocolate Mousse
・ババロア
Bavaroise
・プディング
Puddin
・フルーツゼリー
Fruits Jell

031010_04.jpg
喫水線を超えそうだったので、デザートに切り替え。すいません、盛り付けがかなり汚いです(汗。
でも味はちょっと濃い目なので、それほど量が食べられないです(といいつつこの量であるが)。この後にムースとかプリン系食べようとしたがだめ。Give UP。
でもよくあるビュッフェの「長方形のおいしくないケーキ」とは違って、そのままこれらを(綺麗に切ってですが)お店で売っても怒られないと思います。

◆アイスクリーム
Homemade Ice Cream
・松茸
・マロン

031010_05.jpg
しかしアイスも気になるので、がんばって少しだけとってみました。上記に書いてあるのはそのときの限定メニューで、実はもっと種類あります。バニラ(基本ですね)、マンゴー(さっぱりするかなぁと)、松茸(んんん?興味本位)をチョイス。
どれも味はこってり濃厚・・・。ちょっとビュッフェではヘビーかなぁ(おいしいけど)。
松茸は食感がちょっとよくありませんでした。

◆フルーツ各種

ここまでは手が回らず(汗。

で、この後、胃がかつかつ状態のところに、娘の誕生日といってケーキにろうそくをつけてもってきてくれました。Happy Birthdayの歌つきで。娘は大喜び。
でも目の前に置かれた1/4ホール大のショートケーキを見て「どうしよう・・・」と冷や汗状態(結局箱に入れていただき、お持ち帰りにしませた)。

娘もチョコレートムースを計4つ食べたのでご満悦。

予約はしていったほうがいいです。
コーヒーor紅茶(数種類あり)は無料です。
本当にお勧め。

でも、どうしておばさんってビュッフェの時、目の前に行くまで、どれをチョイスするか考えてないんでしょう・・・。ほんと、どの人も食べ物の前についてから、「これはどうしようかなぁ?」って悩んでるんすよこれが。んで大渋滞。
しかも後先考えずにがばっ!と同じものを大量にとるおばさん多し。他のもの食えなくなるで!
普段頭を使わないとこんなになってしまうのでしょうか?


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/18(火) 22:49)

次のページ
copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。