teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大判焼きでチーズ&ハム、練乳あん @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町)
次回は練乳あんではなく、練乳クリームでお願い致します!


えっと、函館ネタの続き書こうとしたんですけど、その前に、季節限定品がらみのネタを。

湘南国際マラソン出場する前週に、新横浜公園まで走っていまして。軽くハーフ超えの距離でして。

本来であれば、大会一週間前ぐらいからは距離押さえるべきなんでしょうけど、2013/10は天気悪かったり、仕事で帰りが遅かったりで距離稼げず…。

最低限、200km/月を目指しているので、大会の前の週、つまり最終日曜日にどーしておハーフ超の距離を稼ぐ必要がありまして…。っていうか、距離稼ぐべく、函館でも早起きして、必死こいて走っていましたが…。

んで、新横浜公園ランニング恒例の「おすとあんでる」さんに寄ってみます。

もー甘い系はすべて制覇しているので、今回おかず系メニューを試してみました。やっぱり全部制覇したいですからねぇ。

20131027_02.jpg
『チーズ&ハム』で。137円です。

一口食べて「あ、これ!チーズドッグと同じ味!これならいける!」と。

そう、私、結構チーズドッグ好きなんですよねぇ。ファストフード系のお店行くと、かならずないか、ちぇっくしてしまうメニューでして。んで、ほとんどないんですよねぇ。

なので、これは予想に反してヒット!でした。っていうか、ハムいらないかも…。

毛嫌いしないで、他の食事系メニューも今後、試してみる予定。

んでもう一点、季節限定商品が!

20131027_01.jpg
『練乳あん』、だそうで。一個168円と、「おすとあんでる」さんではかなり高額の部類になります。

「北海道産のミルクとバターを使用した濃厚なあんです。」とのこと。

20131027_03.jpg
んでさっそく購入。

そーですねぇ…。練乳あん、地方のバターあん系おみやげお菓子の味と同じかなぁ…。

言われれば「ああ、入っているかも」なのですが、あまり全面に「練乳です!」というインパクトが感じられず…。

これって、あんこを使っているから、なのかな?

個人的にはクリーム系にしてしっかりと「練乳です!」という味つけにしていただいたほうが嬉しいのですが…。

「おすとあんでる」さんの皆様、次回は練乳あんではなく、練乳クリームでお願い致します!


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/09(土) 22:53)

 大判焼きでこしあん&黒ゴマあん @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町)
漏れてました…。


『ターサージール2』を履いて新横浜公園まで走った時のお話。

って、いつもは自宅→新横浜公園に入ってちょっと行ったぐらいでちょうど1時間なんですけど、『ターサージール2』履いて走ったらなんと!「おすとあんでる」さんまで行っても1H切るぐらいでしたねぇ。

で、「おすとあんでる」さんで恒例のランニング途中の栄養補給を。

って実は、もう甘い系って全て制覇した!と考えていたのですが、ブログチェックし直したら漏れていたものがあり…。おっさんだから記憶力が悪くなっているアルヨ…。

で、今回も2個購入です。

20131012_07.jpg
まずは『こしあん』。116円です。

前回、『栗入りこしあん』食べていたので、『こしあん』はわざわざ食べなくてもいいかなぁ~と考えていたのですが、でもやっぱり、(甘い系ですが)全メニュー制覇を考えているんだったら食べないとねぇ、と思い直して購入した次第であります。

まー前回味わっているので、コメントは省略。って、やっぱり『こしあん』よりは『おぐら』がオススメですね。

20131012_08.jpg
で、漏れていたのがこちら、『黒ゴマあん』で。137円メニューですね。

あーこれは好きな部類。ゴマの風味がしっかりしてますねぇ~。

中華街のあんまん系が好きならおそらく気に入って頂ける品ではないかと。

これで甘い系は全制覇、漏れはなくなったかなぁ?

今度、「おすとあんでる」さんネタ、リンク集としてまとめておきますので。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/10/17(木) 23:17)

 大判焼きで栗入りこしあん&チョコクリーム @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町)
あとは『こしあん』と…。


この前の日曜日のお話。我妻&我娘が「グランベリーモール」に行くっていうので付いて行きました。

ランニング用の短パン、1つしか持っていなかったので、サブを購入しようかと。

アディダスはオープン時に「早朝40%引き」(30%のときもあり)というのやっているので、探してみたんですけど、長め&生地が厚めのしかなく…。
※あ、ちなみに前に「アディダスは上級者向けのランニングシューズおいてない」って書きましたが、この日は『Takumi Ren』と『Takumi Sen』の旧モデルがおいてありまして。結構安かったですよ。アシックスの『ターサージール2』のモニター当選していなかったら、買っちゃうところでした。って『ターサージール2』、まだ届いていないんですけれども。

ナイキは今使用しているのと似たようなのがあり。でもこの短パン、ランニングタイツと一緒に履いた時、静電気でまとわりつくことがあるので…。サブを購入するのはこれも回避したかった、というのもあるので、即却下。

アンダーアーマーはちょっと長め&サイズがなく。

結局、アシックスで購入。ってアシックスはシューズと同じく、ウェア系も地味目ですなぁ。

んで、購入したての短パン履いて恒例の新横浜公園でのランニング。

午後からなので、距離短めにしようか悩んだんですけど、前の週に雨が多く、今月は距離稼いでいないので、35kmほど走ってきました。って10月なのにまだまだ暑くて、日中は25度以上もあり、へろへろ~。

いつになったら涼しくなるんすかねぇ…。平日夜のランニング時でも全然涼しくないよのよねぇ。

で、前置きはここまでで、新横浜公園利用なので、毎度のことながら「おすとあんでる」さんで栄養補給。

ちなみにちょっと前の「はまれぽ」で紹介されていましたね。朝からずっといる女性はやっぱり店長さんでしたねぇ。

もーさすがに何回も利用していたので、ランニングスタイルで行っても怪訝な顔、されなくなりました。

月も変わったので、季節限定メニューも変わったかな?と期待していたのですが、まだ『スイートポテト』のままでした。9月&10月は同じメニューなのかな?

20131006_01.jpg
ということで、未食のメニューから『栗入りこしあん』をチョイス。137円。

栗は瓶詰めの甘露煮かなぁ?

あんこはなぜかこしあん。栗にはこしあんよりもつぶあんのほうが合いそうなんですけど…。こしあんはつぶあんよりすこし甘さ強めで。こしあんは自家製じゃないのかな?

そですねぇ、同じお値段であれば、『栗入りこしあん』よりも、『おぐら』onlyのほうがすきかなぁ?

20131006_02.jpg
もう一個、すでに食べたと思い込んでいて未食だった『チョコクリーム』を。こちらは116円。

ほかのクリーム系大判焼きと同じく、こちらもクリームがたんまり。

ねっとりとまとわりつくようなチョコクリームは、ランニング時の栄養補給にはもってこい。

クリーム系はハズレがないですねぇ。

ということで、今回ので甘系の大判焼きメニュー、食べ尽くしたかなぁ?

後は『こしあん』が残っていますが、今回の『栗入りこしあん』とおなじ餡でしょうから、わざわざ食べなくてもいいかなぁ、と。

ということで、次回からは気に入ったのをローテーション、しようかと。

『おぐら』に『クリーム』に『みそ』に『ピーナッツ』に『抹茶クリーム』に『パンプキン』、かな?

あ、あと…。

『ハンバーグ』などの食事系メニューは未食ですが、これらはパスかなぁ…。『チーズ&ハム』ぐらいはチャレンジしてもいいかも。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/11(金) 23:56)

 おいしいケーキ3種類 @ ケーキショップ そら(横浜市緑区霧が丘)
コントですか?


久しぶりに当日更新ネタで。

今日は我娘の誕生日でありました~。プレゼントは図書カードで。マンガ購入用に使うのかと…。

それと本日発売の『アニメージュ』も。オタク化してきている?

で、普段は和菓子ラブな我娘から、「誕生日にケーキ、買ってね!」とのリクエストもあり。

なので我妻が原チャリにまたがって買いに行ってきてくれました。

今回利用したのは、霧が丘商店街にある「ケーキショップ そら」さん、ですね。

最近のお気に入りであります。

ホールケーキではなく、カットしたのを希望していたので、一人一個の3種類購入。

20131010_01.jpg
まずは我娘用のチョコレート系のケーキ。あ、商品名は不明であります…。

これ、チョコレートの下に生クリームがぎっしりと!我娘がわしわしと無言で食べていたので、相当気に入ったのかと。もちろん、味見できませんでした…。

20131010_02.jpg
我妻チョイスはナッツ系のケーキで。

ナッツ類がいろいろと入ってますねぇ。

ナッツの香ばしさとキャラメルソールのほろ苦さとバタークリームの懐かしい味で、満足度高いです~。

20131010_03.jpg
んで私には定番の『ショートケーキ』。これも生クリームの濃厚さとなめらかなスポンジ生地、そして甘酸っぱいイチゴがなんともいえません~。

やっぱり「そら」さんはおいしいですねぇ。

で、よく見ると、微妙にケーキが崩れてしまっているのですが…。

「そら」さんの名誉のために書きますが、お店の方のせいではなく。

実は…。

[おいしいケーキ3種類 @ ケーキショップ そら(横浜市緑区霧が丘)]の続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/10(木) 23:31)

 かき氷 宇治金時 @ 長峰製茶 横浜卸センター店(横浜市瀬谷区卸本町)
まにあいました~。


3連休の最終日のお話。

この日は我妻は朝から用事があり、我娘は横浜にお出かけ。

って我娘は横浜の「アニメイト」→みなとみらいの「ジャンプショップ」→みなとみらいの「ポケモンセンター」とアニメざんまいで…。オタク化してきている…。

んで、横浜高島屋行きがてら、我娘を送ったあとは時間的余裕ができます。

なので、帰ってきてから3連休最後のランニングを。

で、ついでなので今夏の心残りを解消すべく、向かった先は「峰製茶 横浜卸センター店」さん。

前回、チョイスミスで食べれなかったものを、と。

20130923_01.jpg
頂きましたのがこちら、『抹茶金時』、ですね。そう、かき氷は今月いっぱいまでだそうなので、まにあいました~。

20130923_02.jpg
『宇治金時』なので、もちろん抹茶のかき氷にぜんざいと練乳がトッピングされたもので。

お値段は300円であります~。甘味処で頂くかき氷よりも若干小さめですが、これで300円って、驚愕すべき内容です。

ぜんざいがてんこ盛りで、しっかりと甘さを効かせていて、おいしいです~。練乳&抹茶とからめながら頂くと、それはそれは至福の時間であります~。

ちなみに喫茶コーナーの利用はこれで3回ですが、今まで他のお客さん、見たことないですねぇ…。

確かに周りには何もないので、なかなか行きづらいところではありますが、ちょっと足を伸ばして寄るだけの価値はあるんじゃないかと~。グランベリーモールやカルフール跡地のケーズデンキに行った際にはちょっと寄ってみて下さいねぇ。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/09/24(火) 23:17)

 大判焼きでうぐいす&いちごあん @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町)
そろそろリピートにしようかと…。


いろいろと大会にエントリーしましたので、3連休はめちゃ走ってきました!

って先週台風でそんなに走れなかった&平日帰りが遅い日が多かった&お疲れさんモードでお休みしまくりだった、というつけが回ってきたので、仕方なく3連休に気合入れて走った、というのが本音でありますが…。

ちなみによく聞かれるのが、「走るの、好きなんですか?」という質問。これに関しては即答してますけど。

「食べるために走っているんです!」と。

そんなこんなで、一番走ったのは3連休半ばの日曜日。新横浜公園まで往復&公園内6周の計51km!涼しいかと予想していたのですが、横浜の最高気温、30度超えでありました…。厳しかったあるよ…。

ちなみに本来なら片道が10km、公園1周が5kmなので、50kmなのですが、+1kmなのは…。

そです、またランニング途中に「おすとあんでる」さんで栄養補給してました。

20130922_01.jpg
今回頂いたのは、まずは『うぐいす』。116円品で。

青えんどう豆がしっかりと効いたお味で。ってやっぱりあんことしては、小豆あん(小倉)の方が好みかなぁ?

んで長距離だったので今回も前回に引き続き2個購入。

20130922_02.jpg
もうひとつは『いちごあん』。こちらも116円メニュー。

いちごの香り、すっごくするのですが、味自体はいちごいちごしてないかなぁ…。

今まで、自分がこれだ!と感じるメニューからチョイスしてきたのですが、ここに来てちょっと外れ気味になってきました…。

そろそろ前に食べて気に入ったものをリピートしようかと~。

ちなみにおかず系の大判焼き(今川焼き)は、食べるべきかパスするべきか、悩んでいるところであります…。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2013/09/23(月) 22:04)

 抹茶寒天白玉ぜんざいソフト @ 長峰製茶 横浜卸センター店(横浜市瀬谷区卸本町)
かき氷を先にするべきでした…。


土曜日のお話。

車の点検がありまして。あ、車に疎いので、まじめに12ヶ月法定点検を受けてます。
会社の人に言うと「そんなのまじめに受けてる人、聞いたことないよ!」だそうなんですけれども。

で、作業に1時間ほどかかるとのこと。んじゃお店で待っているよりも走ってよっかな?ということで、車を預けたあとで走ってきました。

目的地は…「長峰製茶 横浜卸センター店」さん、ですね。前回『抹茶ソフトクリーム』を頂いた時に、予想以上にメニュー豊富でしたので、いろいろと試してみようかと。

で、十日市場あたりから走り、約25分ほどで到着。まだ残暑厳しいので汗だくだく。

前回「長峰製茶」さんに行った際には、店頭に自由に飲める冷たいお茶が用意されていましたので、それで喉の渇きを癒やそうかと…と考えていたのですが、あらら、なかったです。真夏の期間だけなのかな?

20130914_01.jpg
何にしようか迷ったあげく、今回注文したのは、『抹茶寒天白玉ぜんざいソフト』。長い品名だ~。300円ですね。

20130914_02.jpg
名前の通り、抹茶寒天+白玉+ぜんざい+抹茶ソフトクリーム、という品であります。盛りだくさん。

抹茶ソフトクリームの美味しさは前回確認済みでしたが、その他もいいのよぉ~。

この内容で300円って幸せ。繁華街にあったら行列もんですねぇ。

大満足でありました。

ちなみにこれにしようか、かき氷系にしようか迷ったんですけど。

食べ終わったあとで「かき氷っていつまでやってますか?」とお聞きしたところ、「当分やってますよ」と。

えーそうなんだ!と小躍り。でも念のため「秋ぐらいでも大丈夫でしょうか?」と。そしたら「ん~、9月いっぱいかな?」と。

えーそうなんだ…。全然当分じゃなかったです…。かき氷を先にするべきでした…。まーまだ9月も半ばなので、間に合えばランニングがてら頑張って行ってきますので!

ちなみにこの後でグランベリーモールまで行ってナイキとかアディダスとかアシックスでランニングシューズ見てきたのですが、んー初心者向けのばかりで、サブ4ぐらいのモデルはあんまりないかなぁ…。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2013/09/18(水) 22:50)

 大判焼きでパンプキン&抹茶クリーム @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町)
今回は2個!


最近、平日のランニング時に筋力Upのため「階段上り下り」を組み入れたので、時間が+10分伸びた&へろへろでお疲れさん、んで会社の休み時間もネタ書く時間が取れず、平日の更新があまりすすんでおりません…。ごめんなさい。

んで日曜日のお話。朝からなにも予定入っていなかったので、恒例の新横浜公園までランニングに。この日はフルマラソンぐらい走ってきました。後半、女性や年配の方にばんばんと抜かれまくりましたが…。一年前と比較して速くなってないあるよ~。あと2ヶ月で湘南国際マラソンあるのに、大丈夫か?という感じで。

で、ランニング途中にまたまた「おすとあんでる」さんに。って最近こちらの利用ばかりなので、「おすとあんでる」さん非公式ブログのようになっていますが…。

あ、そ~いえばいつの間にか、「おすとあんでる」さんの公式WebSite、閉鎖しちゃったようですが…。

25kmぐらい走ってからの利用でしたので、さすがに腹減りすぎであり、今回は2個!

心なしか店員さんもにっこりと微笑んでいたような…。

20130908_01.jpg
まずは『パンプキン』。「おすとあんでる」さんは、116円と138円のメニューがありますが、こちらは前者、1個で116円。

『パンプキン』は小径のヌシさんのおすすめでありますが、未食でしたので、早速チョイスした次第で。

かぼちゃあん、ほっこりとしたかぼちゃ独特の触感が残っておりまして。味付けもほどよい甘さで。これって自家製の餡なのかな?

この内容で116円は大満足。

20130908_02.jpg
んで『抹茶クリーム』。後者の138円。ちなみに2個で116円+138円=254円、端数切り捨ての250円でした。

皮が『パンプキン』よりも柔らかかったんですけど(『パンプキン』はパリパリ気味、って今まで食べたのはこのタイプばかり)、たまたま焼き加減が弱めなのか、『抹茶クリーム』に合わせて柔らかめにしているのかは謎であります。

写真撮るために2つに割った瞬間、「うぁ、クリーム漏れちゃう!」と。そんだけぎっしり詰まっております。

若干甘さが強めのクリーム、でしょうか?抹茶はほんのり香るぐらいで。

もうちょっと抹茶の苦さを感じられるほうが好みですが、大判焼き(今川焼き)としては、これぐらい甘いほうがしっくりくるかも。

これ、我娘がすっごく喜びそうな品ですねぇ。この後も走る続けるので、おみやげとしては買えませんでしたが…。

そのうちチャリで行くか、電車で行くかしたらおみやげに買って帰ってあげよっと。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/09/10(火) 23:10)

 大判焼き(スイートポテト) @ おすとあんでる(横浜市港北区鳥山町)
いつまでたっても不審がられる…。


久しぶりの食ネタです。

8月最終日の土曜日のお話。って2013/08/31(土)のお話ですね。

土曜日はいつも習い事があるのですが、5週目の場合はお休みになります。

なので、この日はがっつりと走ろうかと。ということで、新横浜公園まで往復+新横浜公園内の5kmコースを2周で計30km走ろうかと。「夏場の30km走は必須!」ってよく言われてますからねぇ。

でも、気温35度という猛暑日の中、走るのはきつかった…。キロ6.5分なんて、今年に入ってから最遅ペースです…。

それに途中で肺が痛くなったから「あれ、光化学スモッグ警報でもでているかな?」と感じ。後で我妻に聞いたら(横浜市の災害緊急メールに登録しているので、なにかの注意報&警報が出ればメールが来るようになってます)、「そんなの出てないよ!」と…。熱中症手前でした。くわばらくわばら。

ちなみに14:00にトイレ行ってから走り始めて、水分4L以上+アルコールたんまし摂取していたんですけど、その後、夜の22:00までトイレ行かなかったあるよ…。どんだけ干からびてたのかと。

で、新横浜公園まで走ったのには30km走以外にもうひとつ、目的がありまして。

こちらのエントリーで書いたように、「おすとあんでる」さんが夏季長期連休に入っていましたが、この日から再開でして。なので、久しぶりに食べようかなぁ?と。

早速、ランニング途中で寄ってみました。

20130831_01.jpg
あーちゃんとやっていたあるよ~。夕方頃行きましたが、3人体制でしたね。

20130831_02.jpg
季節限定メニューあるかな?と店頭チェックすると、ありました。今は『スイートポテト』だそうで。

一個158円です。今回も1つだけ購入。なので端数切捨てで150円でした。

20130831_03.jpg
中はこんな感じ。非常にねっとり感が高い!

確かにサツマイモベースの味&甘さなんですけど、『スイートポテト』というよりは『きんとん』と言ったほうがピッタリしそうな感じ。

まー甘いもの好きさんには、このねっとり&甘さ加減はちょうどいいぐらいかも?

ということで、再開しているのを確認しましたので、これからもちょくちょくと利用しようかと。

って、こんだけ頻繁に利用しているのに、注文する際に未だ店員さんが若干引き気味なんですよねぇ~。まーサングラスして汗だくなおっさんが来れば、不審がられても仕方ないんですけれどもぉ~。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2013/09/04(水) 22:36)

 メニューです。 @ 長峰製茶 横浜卸センター店(横浜市瀬谷区卸本町)
夏は多いのか?


「長峰製茶」さんで『抹茶ソフト』食べてきましたけど、想像以上にメニューが充実しておりました。

ソフトクリームが数種類、それに+αぐらいかな?って予想してましたけど、下手な喫茶店よりも充実しているかも。『抹茶ソフト』と同じく、CP良さげなのが多いですしね!

と、いうことでメニューご紹介を。毎度の事ながら、2013/08時点の内容なので、今後変更になる可能性がある点はご了承下さいませ。ってひんやり系メニューばかりなので、夏向きのメニューかも?ということは、夏場は若干、メニュー品種が多いのかも…。

20130810_05.jpg
・お茶屋のソフト 各180円 ※コーン(ワッフルコーン) or カップ(若干多め?)
  抹茶、バニラ、ミックス

・お抹茶ふりふり 230円

・パリパリソース 各230円
  チョコ、いちご、キャラメル

・パリミニソフト 各180円
  チョコ、いちご、キャラメル

※パリ系は「バニラが基本ですが、ミックス、抹茶もOK♪」とのこと。

・焙じ香るぷりん ほうじ茶ぷりん ミニソフト 250円

・たっぷりいろいろ 宇治抹茶ハロハロ 450円
 ※ソフトとかき氷と寒天とフルーツとぜんざい色々

・抹茶寒天白玉ぜんざいソフト 300円

・抹茶きなこもち 黒蜜付き 300円

・コーヒーゼリーソフト 300円

・ところてん 200円

・ドリンク(煎茶) 各200円 ※ホット or アイス
  特選あさつゆ、極上抹茶入玄米茶、特選銘茶ながみね、料亭ほうじ茶 匠

・コーヒーフロート 350円

・白玉ぜんざいソフトと煎茶 450円

・ほうじ茶(かき氷) 200円

・甘辛団子と煎茶セット 300円


テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/08/17(土) 22:09)

次のページ
copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。