teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 LEDシーリングライト、電気代節約や調光・調色可能なこと以外にもメリットが!LEDシーリング角形12 LEDH82100Y-LC @ 東芝ライテック
「電気代節約」や「調光・調色可能」以外で感動しました~。


えっと、最近購入したデカ系の物を。

20130317_04.jpg
LEDシーリングライト、ですね。LED版の照明器具です。リビング用として使用しています。

東芝製の『LEDシーリング角形12 LEDH82100Y-LC』という機種で。


12畳用ですね。明るめに使うなら10畳用とのこと。ちなみに我が家のリビング、10畳ほどなので、ちょうどよろし、であります。

LEDシーリングライトとなると、まずは「電気代節約になる!」というのが主な購入理由かと。ええ、我が家もそんな感じで。ただし、まだ購入から一ヶ月も経っていないので効果の程は現時点では不明であります。

んで、次に「調光・調色可能」という利点があり。これはよかった!自分の好みの明るさや色合いってあるかと。通常の蛍光灯であれば、蛍光灯そのものを交換するしかないのですが、LEDシーリングライトだと、細かい設定が可能なので、これは本当に便利であります。

調色なんていじってみると、「おー一つの照明器具でこんなに色合いが変えられるんだ!」という具合にマジ感動。なお、白色系の場合、少し青みが強い気がしますねぇ。目が疲れちゃう感じで。なので、我が家では少し暖色系側の設定にしておりますが。

20130317_05.jpg
ちなみに調光・調色に関しては、別売のリモコンが必須のなので、これだけがマイナスポイントかと。ということで、『FRC-190T』というリモコンも購入済みで。というか、実は最初からセット販売でありましたが。


調光・調色は、そのうちスマホで設定可能!とかいうのが出てくれるといいのですが。と、スマホ持ってない私が言ってもしょうがないのですが。

で、もう一点メリットがありました。

なにかというと「圧迫感がない」です。これ、購入前には気が付かなかったのですが、購入後の一番の感動ポイントであります!

以前使用していたのも薄型の蛍光灯の照明器具でしたので、圧迫感が少なかったのですが、LEDシーリングライトは圧倒的に薄く、天井にへばりつくような感じで。そう、天井の一部が光っているような感じ。なので、圧迫感が皆無であります。これが非常によろし!

我妻も「え、これで設置完了なの?これにもっとごっついのがつくかと思ってた。なんかすっきりしたねぇ~。」と喜んでおりました。

照明器具を買い換えるのであれば、ぜひLEDシーリングライのご検討を!ってAmazonで結構安く売ってたりします~

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

その他_グッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/03/22(金) 23:14)

 ワゴン用のタイヤチェーン、「175/65R14」用のタイヤチェーンに物々交換してくださいる方、いませんか??
誰かいませんか~?


我が家の車ですが、以前はワゴン車(マツダのカペラワゴン)に乗っておりまして。

結構快適ではありましたが、いかんせん、街中の狭い道路での運転は結構厳しく。運転下手なので…。

また昔の車種でしたので、燃費も悪く。リッター7~8kmぐらいだったかなぁ…。

んで、車で旅行の時は、じーじ&ばーばやおばちゃんなどと一緒に行くことが多く、結局1BOXカーなどをレンタカーとして借りることばかりで。

なので燃費のいい、コンパクトな車(マツダのデミオ)に乗り換えたのが3年半ぐらい前、でした。

で、ワゴン車の時には、万が一の場合を考慮して、タイヤチェーンを購入しておりまして。

でも1~2回、取り付ける練習しただけで、結局実際に使用したことはありませんでした…。

このタイヤチェーン、車買い換える時にその車に付けちゃえばよかったのですが、別の場所に保管してあったので、忘れてしまい…。

そのまま3年半も家の中で鎮座していた次第であります。

んで、いい加減、処分しないとなぁ…と悩んでいるところであります。

どっかのリサイクルショップで引き取ってもらってもいいのですが、買い叩かれちゃうし…。

それに、この前の大雪のようなこともあるでしょうから、今の車のサイズに合うタイヤチェーンも欲しいし、と。

あーそれなら一応、ブログでお聞きしてみようかな?と考えた次第であります。

と、前置きが長くなりましたが、ワゴン用のタイヤチェーンをコンパクトカー用のタイヤチェーンに物々交換してくださいる方を募集します!

こちらが持っているのは以下の通り。
20130130_01.jpg

20130130_02.jpg

20130130_03.jpg

20130130_04.jpg

20130130_05.jpg
------------------------------------------------------
・5~6年前に購入。
・製品名は『BIATHLON ATHLETE BA8(CAR MATE)』かな?
・プラスチックチェーンです。
・以下のタイヤサイズに対応。 ※マツダのカペラワゴンで使用。
 ◇普通タイヤ
  175/80R14(175R14)
  185/70R14
  185/65R15
  195/65R14
  195/55R15
  195/50R16
  205/60R14
 ◇スタッドレスタイヤ
  175/80R14(175R14)
  185/70R14
  195/65R14
  195/55R15
  195/50R16
  205/60R14
  205/50R14
・装着の練習を1~2回しただけで、未使用。
・付属品はすべてあり。取説もちゃんとあります。
------------------------------------------------------

で、交換してほしいのは以下のとおり。
------------------------------------------------------
・タイヤサイズ「175/65R14」用のもの。※マツダのデミオ用。
・できればプラスチック製のタイヤチェーン。 ※金属のは扱いに慣れてないので。
・使用済みでもOK。 ※さすがに消耗仕切っているのは勘弁して下さい…。
・横浜近郊で直接受け渡し可、の方。 ※遠方だと受け渡しが大変なので。
------------------------------------------------------

私との連絡方法は以下の2通りで。
・本ブログの左側にある「メールフォーム」にて、名前、(連絡先の)メールアドレス、件名に「タイヤチェーン交換希望」、本文は任意(後でこちらからメールします)。
・本エントリーのレス(コメント)にて「管理者にだけ表示を許可する」のチェックをつけて名前、(連絡先の)メールアドレス、「タイヤチェーン交換希望します」と明記して投稿(後でこちらからメールします)。

ということで、「タイヤチェーン、物々交換したい!」という方、誰かいませんか~?連絡、お待ちしております!


テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

その他_グッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/02/01(金) 22:16)

 ビジネストートバッグ(827501) クロ @ カルバン・クライン
自分で購入していたの、私だけ?


2週連続で横浜高島屋行ってきたのは訳があります。

20120606_01.jpg
通勤時に使用している鞄、両手が空くように肩掛けのベルトつけて使用しているのですが、取り付け部の金具が磨耗して切れてしまって…。鞄含めた重さ測ったら、5kgあったので、重たすぎたのかもしれません。

で、急遽、鞄を買いに行ったわけであります。って痛い出費だ~。ローズサークルの残高が予想以上に早く減っていっております…。

ちなみに鞄、もうちょっといろいろ種類あるかなぁ?と期待していましたが、う~ん、女性用に比べると少ないですねぇ。後で我妻が男性用鞄コーナーにきたんですけど、「男性用ってこれだけなの?つまらないねぇ~」とのこと。って横浜だと、品数で言えば高島屋かそごうが多いでしょうから、どこに行っても男性用のは少ないのかと…。

なお、この日は父の日の2週間前という日にちでしたので、娘さんとか奥様がおとーさんと一緒に来てプレゼント購入、という家族ばかりでありました。自腹で購入しているのって私だけだったような気が…。とほほ。

20120606_02.jpg

20120606_03.jpg
で、購入したのがこちら、カルバン・クラインの『ビジネストートバッグ(827501) クロ』と言う商品です。税込で26200円。あ、でもお中元セールとして、ローズ会員だと5%割引してくれるクーポン券使用したので、もうちょっと安く買うことができましたが。

20120606_04.jpg
前面にファスナーのついたポケットが2つないと嫌なのですが、こちらはその条件をクリアしております。

って本当は別なの購入しようと考えていたのですが、我妻が「これ、使っていると布がすり切れたようになってくるから、こっちにしたほうがいいよ!」、ということでこちらになりました。まあデザインはこのメーカーのが気に入っていたので、どれでもよかったのですが。

って我妻に「これ、カルバン・クラインだからそこそこいいかもよ!」と言われたのですが、「カルバン・クラインってなに??」状態だったのは内緒であります…。

タグを見ますと、「こちらの商品の本体素材には、防水・フッ素加工が施されています。水に強いだけではなく、キズや汚れを付きにくくし、付いた汚れを落としやすくする防汚効果があります。」って明記されております。なので、デイリーユースでガンガンと使っても問題ないでしょう!

20120606_05.jpg
ちなみに肩掛けのベルトを取り付ける金具、ちょっと頼りなさそうでしたが、店員さんが「壊れたら修理できますよ!」と言っていたので、安心して購入したわけで。

我妻曰く、「おばーちゃんも言ってたけど、こーゆーのはちゃんとしたお店で購入すると、後の対応が全然違うのよ!」とのこと。今度からそうします…。

ということで、ぼろぼろになるまで使い倒す気でいますよ!


テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

その他_グッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/06/06(水) 22:50)

 体組成計 BC-752 (ストロベリーチョコ) @ タニタ
我妻、こーゆーの、よく当たるんだよなぁ…。


一応、適切な分類がないので、「食_グッズ」にしましたが。
※2012/06/06追記:「その他_グッズ」に分類分けし直しました。

今日のお話。

ららぽーと横浜にお出かけして、帰ってきたら宅配便の不在通知が入っていました。

で、連絡してすぐに届けて頂きました。ありがとうございます、佐川急便さん。

20120602_01.jpg
開けてみると、中から出てきたのがこちら、タニタの『体組成計 BC-752 (ストロベリーチョコ) 』という商品であります。

これ、我妻が私と同じく、Reebokの『EASYTONE』を購入したのですが、その際に、「Reebok製品を買って、TANITAの体組成計を当てよう!」というので申し込んでいて、当選した、ということでありました~。我妻って、こーゆーのあまり申し込まないのですが、申し込んだらかなりの確率で当選するのであります~。私よりも10倍以上は確実に当たってますねぇ。

体重計ではなく、「体組成計」と名乗っているのには訳がありまして。

これ一台で、体重/BMI/体脂肪率/筋肉量/内臓脂肪/基礎代謝量/体内年齢、と様々な項目を測定することができるので、「体組成計」と言っているようであります。

それと、最近のヘルスメーターってこーゆー作りなのか、電源OFFのときに乗るだけで測定してくれる、しかも複数登録してある人の中から、自動的に認識してくれる、という機能がついております。これってすごい便利です~。

で、早速使ってみたのですが。私の実測値を…。って、こんだけいろいろ測定できると楽しいです~。

・体重:59.0kg ※うげ!今まで使用していた体重計より+2.0kgも多いです…。

・BMI:22.2 ※標準が22と言われているので、ちょうど標準?

・体脂肪率:12.9%(-標準) ※ここを見ると、「痩せ」に近い「-標準」なのでいいほうでしょう。

・筋肉量:48.7kg(標準)

・内臓脂肪:6.0(標準)

・基礎代謝量:1397kcal/日

・体内年齢:31歳 ※おおっ!実年齢よりも10歳以上若い!これは嬉しい!でも、全く運動していない我妻もおんなじ体内年齢なんだよなぁ…。

ということで、いろいろな項目が測定できるので、とってもとっても楽しいです~。初期設定さえ済ましてしまえば、後は面倒なこと、ないですし。

ヘルスメーター探している方は、候補としてみてはいかがでしょうか!


↑今回当選したのは「ストロベリーチョコ」という色でしたが、あと2色ほどあるようです~。

0
[体組成計 BC-752 (ストロベリーチョコ) @ タニタ]の続きを読む

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その他_グッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2012/06/02(土) 21:29)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。